サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

面接指導『人間関係能力』を支援します

※公務員試験の面接をトーク機能を使用して進めます。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 1日(予定)

サービス内容

国家公務員・都道府県・地方自治体、大手企業社会の採用時に導入されているコンピテンシー面接をトーク機能を使い展開して進めます。
①は、対人関係能力に着目した面接をします。対人関係能力は、仕事を遂行するために必要不可欠な能力です。
過去の経験から能力を引き出してゆきます。
面接前に自分のスキルを確認し、整理をしましょう。トークの機能を使用して私の質問に答えていただいて、展開してゆきます。修正点も助言します。最初は、私から質問してゆきます。その答えから展開してゆきます。
一回の金額は、1週間の期限内で行います。

面接やエントリーシートも含め、コンピテンシーの評価を避けて通る事は難しいと思います。職務遂行能力を客観的に把握する仕組みです。

私の仕事への信念は、大切な人生や個性を尊重し、さらに肯定しながら、みなさまと一緒に歩むことにあります。
ご安心いただいてご相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

①氏名、電話などの個人情報は開示をしないでください
②就職活動を念頭に置いてますが、日常生活の話でも構いません。事前に打ち合わせをします。
③トーク機能を使用します。
④一回の金額は、一週間の期限内で、購入者からの回答を一回に数えて10回以内とします。

すべて読む

よくある質問

コンピテンシー面接とは何ですか?
日本では国家公務員で本格導入された面接手法です。
仕事に関する事実を確認する理論的な手法です。
現在は、大手民間企業、政令市、中核市などの導入から、無論、外資系企業の導入は目立ちます。もともとアメリカから始まり、日本的な抽象的な質問より、過去の具体的な事実を掘り下げる事を中心にした面接手法です。私は、このコンピテンシー面接マニュアルを作成し、実際に面接試験を行い実証してきました。コンピテンシーは社会的になり、人事考課でも、使用されてます。社会に出る前に自分のコンピテンシー=職務遂行能力を確認する事をお勧めします。
採用で評価される人間関係能力とは何ですか?
文部科学省から提唱されている社会人基礎力にも出てくる「人間関係能力」は、社会生活を過ごす上で必要な資質です。コンピテンシー面接の評価には、人間関係能力をチェックする項目もあります。今回は、この人間関係能力をフォーカスし確認をして足りない部分をアドバイス致します。
私は人見知りで、人間関係能力の自信はありません。公務員試験は無理ですか?
大丈夫です。適性は、意欲に優るものはありません。また、人見知りという事ですが、お客様である住民の中には、おとなしく、静かな人もいると思います。大切な事は、職務に応じた対応ができるか否かです。
また、面接官に自分の良さを伝えられるようになる事です。大丈夫ですよ。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス