サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

うつで絶望感を感じている方へ癒しを届けます

苦しい、もう耐えられない方に生きていくヒントをお届けします

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

ご覧いただきありがとうございます。
統合失調感情障害(統合失調症性感情障害)を患って20年ほどになります。

うつ病などの感情障害・精神疾患はとてもつらいものです。
言葉にできない絶望感に駆られることもありますよね。そんな時、私にも何百回とありました。いけないとわかってるのに・・・ 本当に、長い長い、暗い時間でした。
差別や偏見から友人や仲間を失ったことも数知れずあります。キツイ言葉を浴びせられるのは毎日の日課でした。親からもです。「あんたなんか殺してやりたい」と言われたこともありました。今思えば親も親でつらく苦しい毎日だったんだなあと思いますが、それでも本当に精神的に追い詰められた毎日でした。
今にも人生が終わるのではないか。何度そう思ったかわかりません。

しかし、私はいま生きています。
発症から20年たち、その間精神科病棟にも数えきれないくらい入院しました。
今は・・・ 結婚し子供もいます。仕事もあります。普通の幸せな生活をしています。

当時の私の夢は「普通の生活をすること」でした。
仕事に行く、習い事をする、友達と飲みに行く・・・
そんな普通に世間の人たちがやっていることが自分もしたかった。それだけでした。

ずっと自分は「弱い人間」だと思っていました。
しかしその意識が変わってきました。それには10年ほどかかりました。でも、「自分は弱い」から「自分は本当は強いんだ」と気づいてからの回復はものすごく速かったです。

私は、うつ病や精神疾患/精神病を患う人には気づいてほしい。
「あなたは本当は強いんだよ」と。
強いから必ず危機をのりこえられる、と。そう伝えたい。

そのために、20ページほどの冊子を作りました。

今絶望感に駆られている、
生きている意味がわからない、
自分が弱い人間だと思っていて強くなりたい

そんな風に思っている人や人生を苦しみもがいている人にはぜひ手に取ってみてもらいたい冊子です。

私の体験も要所要所に散りばめられています。
参考程度にですが、あなたの力にほんの少しでもなれたら。とっても嬉しいです。

今後も別途いろいろと作っていく予定ですのでご覧になってみてください。

自分の病気の体験がだれかのためになればとこころから願って生きています。今回は、うつの中でも「絶望感」との付き合い方や乗り越え方、基本的な気持ちの持ち方について書かせていただきました。参考にしていただけたらとってもうれしいです^^

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • メンタル全般

購入にあたってのお願い

冊子のお届けをもって商品の提供といたします。
何か内容についてご質問があればクローズ前に受け付けます。

疑問点・不明点がある場合は解決してから完了とさせていただきます。

特に購入にあたっての制限はありませんが、購入後の私個人に対する批判や中傷はおひかえください。
誰かのためになればと思って作りました。これからもいろいろと作っていきます。

購入後、トークルームに一言いただけるととっても嬉しいです。一言ご挨拶してから冊子をお届けしたいと思います。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス