サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

読み聞かせ・朗読会などの絵本選びの相談にのります

絵本の選び方、読み聞かせのコツを知りたいという方にオススメ!

5.01 販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

幼稚園や学校の役員、ボランティアなどで絵本の読み聞かせをしなきゃいけなくなったけど、何を読んだらいいのか、どうやって読んだらいいのかわからない、と思っている方へ。

絵本の選び方(組み合わせ)、読み聞かせの時間配分や、椅子の座り方、絵本の見せ方、手の角度、始めと終わりの挨拶など、実際に読み聞かせに行く前に知っておいた方がいいポイントがあるんです。

クラスでの読み聞かせで役に立つ情報を学年別、学期(季節別)でアドバイスします。

また、複数の人数でやる朗読形式(30分~45分)での読み聞かせについてのご相談も承ります。
題材選び、台本作り、演出、練習方法など、知っている事の全てをアドバイスさせていただきたいと思っていますので、お気軽にご相談ください。

尚、基本料金は、クラスでの読み聞かせor朗読会どちらかのご相談となります。
両方のご相談を希望される場合は、オプションをご確認ください。

クラスの読み聞かせ、図書ボランティアでの朗読会の参加歴6年目です。
始めたばかりの頃は、読む本の選び方や読み進め方などにとても迷いましたし不安もありました。
私なりに研究したり工夫したり試行錯誤をしてきたので、みなさまのお役に立てる事ができましたらうれしいです。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 

有料オプション


購入にあたってのお願い

子育て中のため、平日のみの稼働とさせていただきます事をご了承ください。
学校行事などですぐにご連絡が出来ない日もありますが、必ずご連絡させていただきます。

以下の情報をお知らせください。
・読み聞かせの日程
・対象のお子さんの年齢(学年など)
・読み聞かせの時間(○分などの目安)
・クラスでの読み聞かせか、朗読会かなど、読み聞かせの目的
・相談内容をお聞かせ下さい。

すべて読む

よくある質問

クラスの読み聞かせと朗読会は、何が違うのですか?
クラスの読み聞かせは、基本1人で絵本の読み聞かせをします。
朗読会は、2人~複数人で1つのお話しを読みます。その際、役の担当を決め、小道具や音楽などの演出をして、お話しの雰囲気を盛り上げる事が出来るのが朗読会です。
季節によって読む絵本の内容を変えた方がいいですか?
さすがに春にクリスマスやお正月の絵本を読む人はいないと思いますが、季節に関連する絵本を読む際にも気を付けて選んだ方がいい内容があるので、その辺のアドバイスをさせていただいております。
読み聞かせの日程はまだ決まっていないのですが、相談できますか?
もちろん、出来ます。今後のための参考にしていただけるような情報をお届けできればと思っています。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス