サービスを探す

撮影旅行を前提としたデジカメ選びをサポートします

コンデジ、ミラーレス、一眼デジ、ベストな選択は条件次第です

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

撮影旅行ではいくつかの条件があります。
1.できる限り身軽にしたい。
2.シャッターチャンスはいつ来るか分からないし、撮り直しがきかない。
3.三脚使用やフラッシュ撮影が禁止されていることが多い。
4.速攻で撮影しなければならない。(特にツアー参加時)
5.それでも綺麗に取りたい。

条件同士が矛盾しますので、どこかで折り合いをつける必要があります。まずは、"何が譲れない"のかハッキリすれば、アドバイスすることが出来ます。

◆◇◆ お願い事項 ◆◇◆
◆推奨機種や周辺機器のご予算と用途をお知らせ下さい。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

旅に適した一眼デジ用のカメラバッグを教えてください。

標準ズームレンズをつけたまま収納できるショルダーバッグ、それもかさばらないものをお薦めします。旅では街中を歩くことも多いので、できればおしゃれなショルダーバックがお薦めです。HAKUBAやETSUMIの5,000円以内のショルダーバッグが手頃です。飛行機の乗る際にバッグごとリュックサックに入れることが出来ます。

トークルームでの回答サンプル(2)

カメラは2台持ちですか。重いので一台にするとしたら一眼デジ、コンデジどちらでしょうか。

一台でしたら、一眼デジです。理由は、撮影の失敗が少ないからです。自撮りはスマホのカメラでもOkです。ただし、一台だと万が一の故障、バッテリー切れで悲しい目に遭うことがあるのでやはり二台持ちえおお薦めします。

購入にあたってのお願い

デジカメをこれから購入するのであれば予算や撮影対象をお知らせください。すでに持っているのであれば、揃えておきたい機材やアクセサリーについてアドバイスすることが出来ます。それらは国内を航空機での移動することを前提としたアドバイスとなります。

◆◇◆ 必ずご確認ください ◆◇◆
◆迅速な回答を心がけておりますが、回答後のご返信が無く、お取引が中断するケースが増えています。何らかの事情でご確認・ご返信が遅れる場合は必ずご連絡ください。

一言PR

デジカメは出始めの頃に購入し、何台買い換えたか記憶にありません。旅に行くときには一眼デジとコンパクトデジカメの2台持ちが基本ですが、悪天候下や山行などの場合はコンパクトデジカメ1台の場合があります。旅の写真はとにかく沢山撮ること、水平線や地平線が多少曲がっていても後で直せます。

よくある質問

コンパクトデジカメ、ミラーレス一眼、一眼レフ何れもOKですか。
何れもOKです。利用目的をお伝え頂ければ、最適なカメラの種類からご提案します。
カメラだけでなくアクセサリ類の相談も可能ですか。
可能です。カメラバッグから有ると便利な小物までご提案します。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス