サービスを探す

【エッ、自分が主人公!?】ちょっとほっこりできる貴方の日常を描きます 【短編小説執筆】

5.013件) 販売実績:14
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:10日(予定)/約11日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

ご依頼者さまをモデルに、ちょっとほっこりするような日常の一コマを短編として描きます。
大きなドラマはなくたって、平凡な毎日だって、その中には小さな幸せがまぎれこんでいたり、ちょっとしたことで前を向ける、貴方さまの物語がつまっています。

「今日こんなことがあってこう思ったよ」

まずは、そんな一言だけでも結構です。
積み重ねられていく貴方の物語の1シーンを、小説として残してみませんか?

創作ですので、多少脚色いたします。
たとえば『猫を見て可愛いと思った』であれば、小説の中で猫と触れ合っていただいたりしますので、そこはご容赦くださいませ。
文字数としては1400~2500文字程度を予定しております。
字数に幅があるのは、無駄に長くしたり短くしたりせず、お話としていちばん良いと思える状態でお渡しするためです。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

【ヒアリング内容&回答例】
※架空設定でも構いませんし、ちょっぴり誇張・自賛等々大歓迎です。
 控えめな回答が多いと、ご希望とは違う物語が出来上がる可能性があります…!

Q1:お名前、性別、年齢を教えてください。
   ハナ、女性、26歳
Q2:描いてほしい日常の一コマ、どんなことがありましたか?
   野良猫を見て可愛いと思った。
Q3:嫌なこと、不安に思うことなどありますか?
   仕事がうまくいかなくて不安。
Q4:そのほか伝えておきたいこと(性格や容姿、こんな描写を入れてほしい)などはありますか?

ご依頼時に上記項目にお答えいただけますとスムーズかと思います。
簡単な回答例は出しましたが、ご自由にお書きくださいませ。
お渡しは回答から10日(7~8日で初稿作成、後2~3日で修正してお渡し)を目安にしておりますが、変動する場合もあります。ご了承くださいませ。

一言PR

長い人生のなかで、凪いだ海のような平穏な日もあれば、荒れ狂う波に飲み込まれそうになる日もあるかと思います。
それも、貴方さまの人生を彩るひとつの大切な物語です。
未熟な私ではありますが、その彩りに輝きを加えるお手伝いをさせていただければ幸いです。

よくある質問

初稿提出前に、あらすじなどは教えてもらえますか?
基本的にあらすじの提出は行っておりません。
待っている間のわくわく感、初めて本の表紙を開くときのようなうきうき感も大切にしていただきたいとの思いがありまして、ご依頼からそのまま初稿の提出をしております。
あらすじを希望される方は、ご依頼時にお伝えくださいませ。
初稿を受け取りましたが、なんだかしっくりきません。書き直してもらうことはできますか?
もちろんです!あらすじを提出しないため、ご希望があれば一から話を作り直すこともいたします。
修正点もふくめ、なにかありましたらどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいませ。
依頼したはいいものの、ヒアリングへの回答がうまくまとまりません。どうしましょう…。
まずは焦らず、ゆっくりとお考えいただいて大丈夫です。(できましたらその旨をお伝えくださると助かります…!)
もし文章としてまとめにくいようでしたら箇条書きでも結構ですし、ご相談にも乗りますのでお気軽にお声掛けください。
もらった小説をホームページやブログなどに公開してもいいですか?
もちろんです。公開する旨をお伝えいただき、できましたら『ぐりる』の名前を記載いただけると…私が喜びます(笑)
(名前は無理に記載しなくても大丈夫です!)

評価・感想(13件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス