サービスを探す

不登校生とお母様の心を楽にし解決策探しを手伝います

素敵な未来の進路を探しているあなたへ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
3,000

30ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

不登校生の進路相談やご家庭のご様子に合わせた解決策探しをお手伝いします。

まず一番に大切にしているのは、
お母様のお心を楽にして頂いて、元気になって頂くことです。

お母様の心が楽になると、
不思議なことに、
お子さんはあれよあれよと元気になります。
それを見て、
だんだんと周囲の人達も安心して、親子のあり方を認めてくれるようになり、
どんどん楽な状況になって行きます。

どうやったら元気になるかというと、
「一人じゃない」
「わかってくれる人がいる」
ということを、心の底から実感して頂くことが第一です。
第二に、取りうる範囲で最善の具体策を見つけることです。

それぞれのご家庭ごとに事情は千差万別なので、
「どうすれば元気をだして頂けるか」
を最優先に、お心を受け止めることももちろんのこと、
具体的な解決策につながる情報もたくさんお伝えしていきたいと思います。

私は理系の大学院を出て、
高校教育や、理科教育関係の出版に携わって来ましたが、
子供が不登校になり、ものすごい量の資料を調べて、
たくさんの学校を見て回り、
色々なお立場の教育関係者の方々からお話を伺ってきました。
ほんとうにたくさんの不登校生やそのご家族、特にお母様ともお話をしてきました。

そうした中で、だんだんと、
自分自身の心と向き合いながら、人と分かち合う大切さを学びました。
私自身も感じていたやり場のない様々な気持ちを、
受け止めて、温かく包んで、そっと流し、
新しい未来を作るお手伝いが出来たら嬉しいです。
今また大学で心理学を専攻して、教育と心について深く学んでいます。

オルタナティブ教育、
HSP、HSC、ギフテッドのこと、
ホームスクールとホームスクーリングなど、
ずいぶん詳しくなりました。
そうした経験を活かしてお役に立てるように願っています。
お子さんとのやり取りももちろん可能です。

「すごく楽になりました!」
「理解してくれる人がいるとわかって元気が出たので、居場所探しがんばってます!」
といったありがたいお便りを頂くことがたくさんあります。

継続して進路相談や勉強の仕方をお伝えして、
素敵な進路を見つけて下さった方々もいらっしゃいます。

良かったらお話してみませんか?
明るく幸せな未来を、ご一緒に見つけていきましょう!

#不登校 #教育相談 #カウンセリング#悩み事

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

ご購入後のメッセージで、お子さんの大体の学年や、お困りのこと、今一番困っていらっしゃること、理想の状態(こうなったら素敵だな、と思われること)、その他なんでも、気になることを書き出して送ってください。

丁寧に拝見して、お気持ちを受けとめながら、具体的な解決策をご提案しつつ、ご一緒に考えていきましょう。

一つのサービスで三往復を目安にしています。それ以上になりましたら、その都度追加オプションのご購入をお願いします。

プライバシーは厳守します。早くお心が楽になり、ご家族の皆様みんながお幸せになるように、心を込めて対応させて頂きます。宜しくお願い致します。

一言PR

元教育関係者で、子供が不登校だったので、ホームスクールをつくり、ホームスクーリングをしていました。膨大な資料をあつめて、たくさんの方にインタビューもしてきました。お母様とお子さんのお心を理解して支えることの大切さは十二分に実感しています。明るい未来のをご一緒に考えていきましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス