サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

元舞妓が舞妓志望の女子中高生の悩み相談乗ります

舞妓になりたいけど何も分からず不安なあなたへ

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 要相談 

サービス内容

元舞妓が舞妓志望の女子中高生の悩み相談に乗ります。
ネット上では様々な舞妓に対する情報がありますがやはり載っている情報の半分ほどは現実と異なります。
入ってからしか分からない世界なのです。
私なんかがなれるのだろうか、なるためにはどうすれば良いのかと不安な子を励まし、元舞妓ならではの視点で相談、アドバイスをさせていただきます。
また置屋に入門する前の段階でアドバイスをすることで希望を持って入ったが、思っていたところと違い悲しい思いをする子を1人でも減らしたいと思い、このサービスを考えました。
又、私自身の話をさせていただきますと、
私は舞妓になれて本当に良かったと思っています。舞妓になる前の私とは比べ物にならないほど成長できたからです。
私は芸事が好きだったのでお稽古して、お舞台に立ったり、お客様に舞を披露する瞬間はすごくやりがいを感じ、自信を持つことができました。又、心配りや所作、礼儀を身につけることができ、お仕事では色々な方とお話しして自分の世界を広げることもできました。
そして何より、一生涯の仲間と出会えました。
本当に得たことが多かったです。
しかし、その一方で私は置屋からいじめを受けており、精神的に危ない所までいった挙げ句、置屋から理不尽にも強制的に辞めさせられてしまいました。
すごく無念でしたし、心に傷が残りました。
そういう思いをする子を1人でも減らしたいと思います。
ですので、ご相談をしてくださった方とは真剣に向き合い、アドバイスをさせていただきたいと思っておりますので是非ご気軽にご相談ください。


一人一人と真剣に向き合い相談に乗らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

花街は色々と決まりごとの多い世界ですので私がいつの時代に何という名前で出ていたかなど、個人を特定できる情報はお教えできません。ご了承ください。
また、舞妓は年齢制限がございますので女子中高生か、もしくはその親御さんのみ、相談の対象とさせていただきます。
また、20歳を超えてどうしても舞妓になりたい、花街に入りたいという方はそれを先に教えていただいた上で女性に限りご相談を受けさせていただきます。
京都の舞妓にはなれませんが、京都でも芸妓さんからデビューするか、違う県の花街で、舞妓、半玉になれるところをご紹介できるかもしれません。

すべて読む

よくある質問

男性や、外国人でも芸舞妓になれますか?
京都の芸舞妓に関しましては
男の方はまず無理です。
外国人の方も無理だと思います。
芸者さんなら場所によればなれると聞いたことがありますが大体は難しいでしょう。
そのまま置屋さんを紹介していただけるのですか?
あくまで私は相談役です。
応募の仕方や、どこの置屋さんがいいかなどはアドバイス出来ますが、そことパイプ役になることが私には出来ないので、アドバイスのみとなります。応募の仕方や、電話の仕方は丁寧に教えます。
もっと見る

関連サービス