テレワーク等でのエクセルファイル情報漏出を防ぎます

指定時刻超過や保存場所変更でエクセルを強制終了させます。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

 この"Excel Book Protect Sheet"(以下「EBPS」といいます。)が備わっているMicrosoft Excel Bookは、他のPCでは開かなくするようコーディングしてあります。例えば、顧客情報等の高い秘匿性などが求められる個人情報等が記録されたエクセルブックについて、他のPCにコピーすると内容が閲覧できないようにしたい、使用できるPCを限定したいなどの場合、エクセルブックにこの゛EBPS “が備わっていれば、他のPCで同ブックを開こうとした時点で強制終了し、他の人にその内容を閲覧されたり、改変されたりすることが防げます。また、仮に、フラッシュメモリー等の持ち運びできる記憶媒体に保存して持ち歩いていたとして、その際にこれを落としても、そのエクセルブックに記録されている内容が不特定多数の第三者に漏出することが防げます。通常のパスワードによる保護だとパスワードを解かれる危険性がありますが、このEBPSは、それ以前にエクセルブックを開けなくするため、万全とまでは言い切れませんが、秘匿性保持の機能は極めて高くなっています。  本来、VBAプログラムは、受注内容によってコーディングするものですが、洋服の量販店と同趣旨で、職場等のロケーションごと需要があって汎用性のある既製品としてのソフト開発をしています。使っていくうちに改善等の御要望が出てくれば、個別に対応することもできます。

購入にあたってのお願い

 使用するOSは、Windows10(64ビット)以上を推奨します。また、本ソフトの御購入は、メールに添付する方法に限らさせていただきます。