サービスを探す

保育士が子どもの効果的な誉め方お教えします

子どもの潜在能力を伸ばしたいあなた必見!

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

効果的な誉め方を例えを用いてスモールステップで解説します。

効果的な誉め方を用いることで、子どもは親を励ましてくれる存在として見るようになります。
子どもが「この人の話を聴こう」「学ぼう」と思うことは、子どもに学ぶ環境と機会を与えることになります。
また、効果的な誉め方は、子どもにとって具体的で分かりやすい方法なので何が受け入れられる行動で何が受け入れられない行動なのかを日常的に学ぶことができます。
この学びは、子どもの将来の行動に影響を与えます。子どもの適切な行動が強化されることにより、子どもの自尊心(セルフイメージ)を高め、自分自身に対して肯定的な見方が出来るようになります。
誉められることが成功体験となって、また次に適切な行動をとろうという意欲を高めることにつながるのです。

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

子どものどのようなスキル(能力)を伸ばしたいか教えて下さい。
例えば、我慢することや挨拶、片付けなどなど。

すべて読む

一言PR

子どもを誉めて伸ばしたい方を増やしたい!


よくある質問

年齢は何歳まで対象ですか?
2~20歳まで対応可能です!
勉強(成績)は伸ばせますか?
効果的な誉め方で伸ばせます!
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス