サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

僕的おすすめコーディング勉強法を教えます

実験的なサービスなので格安で提供します。まずはDMへ。

4.911 販売実績:17 残り:14枠(お願い中:6人)

サービス内容

コーディングというのは、専門的な言語(HTMLやCSSなど)を使ってWebサイトを作ることです。僕は2018年5月頃からコーディングを独学し始めました。今日までほぼ毎日キーボードをカチャカチャしてコードを書いて何かしらを作っています。ココナラ経由で約50近くの案件に携わり、多くの依頼主さんから評価されてきました。おかげで、2019年10月現在は出品者ランクが最高ランクのプラチナを獲得するまでに至りました。

そんな僕がこれまでのコーディングライフで培った知識と経験をもとに、これからコーディングを学ぼうと考えていらっしゃる方に強くおすすめする独学法を記事にまとめました。



コーディングを勉強する手段は今や腐るほどあります。ドットインストール(https://dotinstall.com/)やプロゲート(https://prog-8.com/)をはじめとしたプログラミング学習サービスもあれば、サルワカ(https://saruwakakun.com/html-css/basic)のようにサイトでコーディングに関する基礎的な知識を紹介していたり、YouTubeにコーディングの講座が投稿されていたりします。おそらくそれらの教材では、学習の一般的な進め方として、まずはHTMLとCSSの基本的な知識を身に付けることから始まるでしょう。一通り基礎知識を紹介してから実際に何かを作らせる流れが王道パターンかと思われます。

しかし、見てもらえれば分かるのですが、僕がお伝えする独学法はその王道パターンから外れています。僕的にはこの方法が最も合理的で効率的で効果的な勉強方法だと思っています。ただ、いかんせん実績がないのでそれは僕のただの主観、妄言でしかありません。




ということで、僕が考えたこの勉強法がコーディングスキルを身に付けるのに効果的な勉強法であるのかどうか確認するためにこのサービスを出品しました。

独学法を知りたい方はまずはダイレクトメッセージに連絡をください。そしたら記事に飛ぶURLをお渡しします。いつでもいいので適当に読んでください。もしためになったら是非サービスを購入していただければと思います。また、勉強法をより良いものにするためのアイディアがあればぜひ教えてください。初学者であるあなたの見解はとても価値があります。


DM送信者数:2
購入者数:0

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. デザイン
    画像・素材の用意
    文章作成
    レスポンシブ(スマホ対応)
    SEO対応
    問い合わせフォーム
    お届け日数 要相談  / 約24日(実績)

購入にあたってのお願い

購入する前に以下の内容をご確認ください。

・いきなりサービスを購入することはお勧めしません。僕の勉強方が効果的かどうか分からないからです。まずはDMしてください。
・最初から完璧なものが作れているとは考えていません。どこかしらにきっと問題があります。「ここを直した方がいい」「ここをもっと詳しく書いた方がいい」「このような勉強法を取り入れるのはどうか」など、より良い勉強法にするためのアイディアをなにか思い付いた人はぜひ教えてください。初学者目線のアイディアはとても価値があります。勉強法の知識を欲しているのは初学者なので、勉強法の記事は初学者を満足させるべきものです。あなたが感じた不満や率直な感想は記事をより良いものにするのに大いに役立つ情報です。ぜひ教えていただければと思います。
・現段階では、お伝えする勉強法がコーディングスキルを身に付けるために効果的であるかどうかは分かりません。もしかしたらてんであてににならないかもしれません。
・URLは他言しないでください。

すべて読む

よくある質問

どんな勉強法なのか簡単に教えてくれない?
ググることに重きを置いた勉強法です。
HTMLとCSSは有名な言語で、それを使える人はたくさんいます。たくさんいるということはHTMLとCSSに関する情報というのはそれだけ需要があるということです。なので、ネット上にたくさん情報が載っています。分からないことがあればググれば大抵解決します。
僕が考えた独学法は大きく分けて3つのパートに分かれています。1つ目のパートでは、勉強を進めるうえで意識してほしいことを紹介します。2つ目のパートでは、コーディングに関する初歩的な知識を理解してもらいます。これをすることで、ググるときに検索ワードが思いつきやすくなります。3つ目のパートでは、あるものをコーディングして作るときの手順を紹介します。
なぜ1000円なの?
このサービスを出品しているカテゴリの最低料金です。
僕の考えた勉強法はまだ実績がないのではたしてコーディングスキルをちゃんと身に付けられるのかどうか分かりません。つまり、この勉強法の価値が分かりません。そんなものに貴重なお金を費やさせるのはもったいないですし、僕も申し訳なく思ってしまいます。なので、最低料金で出品しています。
今後値上がりすることはあるの?
あります。
購入者の方からいろいろと意見をいただき、勉強法がより洗練されたものになり、この通りに進めればコーディングスキルが効果的に身に付けられることが確認出来たら、値段をあげます。その勉強法に価値が付いたということですからね。いくらになるか、またいつ値上がりするかは分かりません。
このやり方だと記事だけ貰ってバックレられない?
その可能性も考えています。しかし、そこはとりあえず目をつむります。今はとりあえず、僕が考えた勉強法の価値を見定めるのが優先です。
サービス内容の「購入者数」とページ上部の「販売実績」が異なるのはなぜ?
僕は以前にもコーディングの独学法をお伝えするサービス(旧サービス)を提供していました。このサービス(新サービス)は実は以前に出品していたサービスのリニューアル版なんです。

旧サービスでは僕が今までどのように勉強をしていたのか、その変遷を説明していました。中には今の僕がしないような勉強法も含まれていました。新サービスでは、僕がおすすめする勉強法のみを記載し、それを詳細に説明しています。

ページ上部の「販売実績」は、旧サービスの購入者を表しています。新サービスの購入者はサービス内容の中の数字を参考にしてください。
DMでURL教えるならサービス内容の説明文のとこに載せればいいじゃん。なんでわざわざそんな手間かかることをするの?
確かに、無料でURLをお伝えするので、サービス内容の説明文に載せてもDMで教えても一見すると同じに見えますね。

僕はURLが拡散されることを危惧しています。いずれは有料でお渡しするつもりなので、拡散してしまうと困ります。

DMにメッセージを送ってくれた方に、改めて他言しないことを念押ししてからお渡しする方が拡散する可能性は低いかなと思いまして、DMでお渡しすることにしています。
もっと見る

評価・感想(11件) 4.9

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス