サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

睡眠改善協議会認定講師があなたの快眠を手助けします

睡眠に悩みがある人、日中の眠気、不眠などに悩まされている人

5.02 販売実績:2 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 要相談 

サービス内容

日本睡眠改善協会認定の、睡眠改善インストラクターが、あなたの睡眠を改善します。

なんとなく毎日うまく寝付けない。
なんだか寝ても十分寝た気がしない。
授業中、仕事中の眠気をどうにかしたい。
昼夜逆転の生活をしている。
もっと睡眠の質を上げたい。

そんな方におすすめのサービスです。

睡眠を改善するための相談は、様々な場で行われています。
しかしそのほとんどが科学の知見に基づかない、根拠のない内容になってしまっているのが現状です。
例えば
「睡眠のゴールデンタイムは22時~24時である。」
「日中に仮眠をとってはいけない」
このような情報は、すべて根拠のないデマなんです。

ゴールデンタイムについては著名な方の本にも書いてあるので、誤った情報が正しい情報として信じられていることの恐ろしさを感じています。

睡眠改善インストラクターとは、不眠などの睡眠に悩む方たちに正しい睡眠のとり方をアドバイスをできる資格で、日本睡眠改善協議会によって認定された人のみが持つことができます。
常に最新の研究結果を治療内容に取り込んでいます。

2018年10月に、睡眠改善インストラクターの資格を所得した私が、
正しく、科学的に根拠のある方法で、あなたの睡眠を改善します。


サービスの流れは以下のようになっています。

まず購入者様の睡眠に関する悩みをお聞きします。
それを踏まえて、こちらから質問をさせていただき、その原因を特定します。
具体的には、睡眠時間や、寝る前の過ごし方、お風呂の温度など約10つの質問をお聞きしています。
その後、数ある睡眠改善方法の中から、購入者様に最も適した方法を選び、実践に向けたアドバイスを差し上げます。
アドバイスの数は、基本的には20個。
その中から最も実践していただきたいものにマークをつけてお渡しします。
もしどうしても実践できない内容、
例えば、「夜パソコンやスマホを使うことは避けられない」
「仕事上24時に寝ることは難しい」
などありましたら、その状況に合わせた最も良い方法を再度考えてお伝えしますので、ご気軽にご相談ください。

すっきりとした目覚めと、質の良い睡眠を手に入れ、快適な生活を送りませんか?

すべて読む

購入にあたってのお願い

過眠症などの重大な病気であった場合は、こちらから医療機関をおすすめすることがありますのでご了承ください。

また、質問に関しては以下のような内容をお聞きします。

1, この一週間を平均して、布団の中で横になっていたのは何時間くらいですか?寝付くのにかかった時間も、実際に寝ていた時間もまとめて入れてください。

2, この一週間を平均して、実際に眠れていたと思う時間はどのくらいですか?

3, 普段は何時頃にベットに入りますか?

4, 何時頃目が覚めますか?

5, 午後15時以降に飲むことがあるドリンクを教えてください。

6, お風呂は何時頃入りますか? またお風呂の温度は何度くらいですか?

7, 昼寝のような仮眠はとっていますか?もしとっているのなら何時頃に、何分とっていますか?

8, ベットや布団の中で、スマホを見たり、本を読んだり、パソコンを見たりしますか?

すべて読む

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス