この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

地方、里山への移住を考えている都会暮らしの方へ経験をシェア出来ればと思います。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
地方、里山への移住を考えている都会暮らしの方へ経験をシェア出来ればと思います。 イメージ1
地方、里山への移住を考えている都会暮らしの方へ経験をシェア出来ればと思います。 イメージ2
お届け日数
1日(予定)

サービス内容

2014年春に、家族(妻+移住後に生まれた長男)とともに、東京の新宿区から房総半島の中山間部へ移住しました。 里山での暮らしの経験はまったくなく、今でも試行錯誤の毎日ですが、自家菜園で野菜を作りDIYで少しづつ家を改装したりの楽しい毎日を送っています。 自分たちと同じように都会から里山へ移住したいと考えられている方へ、移住前~現在に至るまでのプロセスで得た経験をできる限り具体的に・リアルにシェアして、移住に踏み切る方が少しでも増えてくれればいいなと考えています。 具体例 ・移住先の検討方法 ・里山の交通事情 ・近隣つきあい ・移住先での仲間の広げ方 ・しごと ・はたけ、田んぼ、農に関すること ・こどもの病院、学校、幼稚園、保育園のこと ・暮らしのおかね etc・・・ 美しい里山の風景を守り、営んでいっていただける人が少しでも増えてくれたらうれしいです。

購入にあたってのお願い

やり取りしていく中で、様々な疑問が出てくるかと思いますので、やり取り回数は何回になっても構いません。(特に営利目的ではないので) 当日~翌日の迅速な回答を心掛けていますが、本業が多忙な期間は3~4日お時間をいただくこともあるかもしれません。 今の状況(家族構成・仕事・年齢など)が具体的に分かった方が、ご相談にのりやすいので個人が特定出来ない範囲で教えて頂けると助かります。こちらも出来る限りの具体的な情報を開示したいと考えてます。
価格
1,000

出品者プロフィール

markh
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 3 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者