サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

記録に残したくない!就学前までの発達の相談します

子供の発達が気になるけど…相談出来ない、記録が残るのはイヤ。

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 1日(予定)

サービス内容

こんにちわ。現在二児の母でもあり、保育士20年の経験あり現在も保育士をし経験を積んでいます。この保育経験から私が気になっているのが子供の発達。発達について学ぶため特別支援員の資格も取りました。たくさんの子ども達を見てきました。たくさんの親御様から相談もありました。しかしその中にも保育所の先生に発達の相談をすると記録に残ってしまうなど、相談したいのに記録に残したくない!と言う親御様もたくさんいらっしゃいます。でもその通りなんですよね。県や市の相談室へ行っても記録は残る事が多いですね。そしてそこから保育所に相談内容が連携されるシステムになっている市町村が多いかと思います。記録には残したくない。でも子どもの発達が気になる。気になるだけでちょっと相談したいだけ…と言う方!私の保育経験の中で気になるなと思った子どもで発達相談をし、診断が出た子どもはたくさんいます。でもその中にも家庭環境で気になる行動をしてしまう子どもがいるのも確かです。個人情報厳守ですが、必要によっては家族構成などをお尋ねする場合もあります。医師ではありませんので、診断などは出来ません。参考程度に思って頂き、相談者様の気持ちのよりどころになれればと思っております。お子様の発達の気になる内容を教えて頂ければ回答をさせていただきます。お子様の年齢、親御様の年齢なども記載頂ければと思います。宜しくお願い致します。

絶対に周りには気づかれたくない!記録にも残したくない。でもちょっと発達、行動が気になる。親としては当たり前ですよね。そんな方に是非ご利用頂きたいです!

すべて読む

購入にあたってのお願い

お子様のありのままの状態を記載して下さい。お子様の行動などを実際に見れない中での回答になりますので、出来るだけ、正確にありのままを記載下さい。宜しくお願い致します。最後に現在も仕事をしていますので、回答などが夜中心になります。ご理解ください。あくまでも個人の見解になります。思っていた回答ではないなどのクレームなどはご遠慮下さい。

すべて読む

関連サービス