サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

ふるさと納税の仕組みとやり方をお伝えします

よく分からないと思われてる方にも分かりやすいようにします。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

ふるさと納税は近年過疎や高齢化によって地方の税収が減り、都市部の税収と大きな差が生まれ、その格差を埋める案としてふるさと納税がスタートしています。

最近ではテレビや雑誌などで取り上げられているのをご覧になられた方が多いと思います。

ふるさと納税は「納税」という言葉が使われていますが、実際には納税ではなく各自治体への「寄付」のことです。

また「ふるさと」というと自分の故郷や住んでいる自治体だけと勘違いしやすいですが、特に決まりはなく好きな自治体に寄付することができます。

仕組みとしては、
収入などで限度額が決まり、
その範囲内で各自治体に寄付すると、
自己負担金2,000円のみで、地域の特産物がもらえます。
そして、その年の所得税の還付と翌年度の個人住民税から控除が受けられます。


つまり、本来払っている税金を物や商品に変えることができるということです。

  1. お届け日数 5日(予定)

購入にあたってのお願い

寄付限度額をシュミレーションするために、『源泉徴収票』をご用意ください。
なければ、給与明細か所得の分かるものをご用意ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス