似た商品デザインが意匠登録されているかお調べします

意匠権の侵害にならないかご心配の方へ

評価
販売実績
1
残り
2枠 / お願い中:0
似た商品デザインが意匠登録されているかお調べします 意匠権の侵害にならないかご心配の方へ イメージ1
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
12時間以内(実績)

サービス内容

そのデザインの商品・製品及び似たデザインのものが特許庁に登録されているかどうかを調べます。 どんなに苦労して生み出した商品・製品デザインでも,たまたまその商品等について似たデザインの意匠登録があれば登録できません。 もし,その意匠の権利が現在も生きていれば,意匠権侵害となってしまいます。 意匠権を侵害すると過失が推定されます。損害賠償請求の際に原告の過失の立証が不要となります。 故意に侵害すると法人に3億円以下の罰金刑が,その代表者には10年以下の懲役及び/又は1000万円以下の罰金が科されます。 そのようなことにならないよう,少なくても登録された意匠はチェックしておきましょう。 デザイナー様へ:頼まれたデザインだからといって,受注側に責任が無いよう契約書で手当てされていますでしょうか? 【調査内容】 特許情報プラットフォーム(J-Platpat)で調査し,報告書を作成し,ココナラにてお送りいたします。 本サービスはニーズに乏しいので,2019年4月末を目処に終了の予定です。 お気に入りに登録していただいた方には申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。 意匠調査,意匠出願を含め,意匠関連業務の経験は20年以上あります。

購入にあたってのお願い

§その商品・製品デザインについての,従来のデザインの情報を頂戴する場合があります。 §人はその商品等のどこに着目するか,これまでのデザインと異なる目新しい部分,特徴のある部分がどこか,を特定するために必要となる場合があります。 §商品等の全体に特徴があるのか,一部分の形状や線・模様に特徴があるのかをお知らせいただく場合があります。 §意匠調査をしても,それが意匠登録できるといった保証はいたしかねます。 特許庁での意匠登録の可否の審査は,登録された意匠のデータだけでなく,日本国内及び世界で公開されたデータに基づいて行われます。 §公開データとして取り込まれる前の秘密状態の出願中の意匠は誰も調べることができません。 特許情報プラットフォーム(J-Platpat)で公開されているデータが対象となります。 §意匠調査で発見されなくても,その形状が技術的に特徴があるものなら特許権や実用新案権が存在する場合もありますのでご注意ください。 §サービス価格は暫定ですので,今後変更する場合もございます。ご了承願います。
価格
30,000

出品者プロフィール

katsuyuki
男性
最終ログイン:
9ヶ月前
総販売実績: 55 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日10時~19時。メッセージはいつでもウエルカムです。