この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

一瞬で説明上手、説得上手になる方法教えます

伝えたいのにうまく説明できないあなたを説明上手に変身させます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
一瞬で説明上手、説得上手になる方法教えます 伝えたいのにうまく説明できないあなたを説明上手に変身させます イメージ1
お届け日数
5日(予定)

サービス内容

普段私たちは、いろんな人にいろんな説明をするという行為を繰り返しています。 仕事で上司に、あるいは部下に、お客様に。 プライベートでも、家族との会話や友人、恋人と遊ぶとき。 日々ほとんどの人は何気なく誰かに何かを説明し、特に問題もなく生活しています。 それ故に、人に何かを説明する、人を説得するスキルを磨こう、説明上手になろうという発想が浮かびません。早い話が、説明が下手な人はいつもでたっても説明下手。 何か説明しなければならないことで困ったときに「ああ、自分は説明が苦手だ。うまくできない」と気づいても、それは、自分の性質、性格で、どうしようもないとあきらめてしまうのがオチなのです。 そういう人の特性として、人に何かを説明する、人を説得するという行為を、まるで数字の計算のようにとらえている点が挙げられます。 1+2=3のように結果は一つに決まっていると考えてしまうのです。 実際に式にしてみると 相手+説明・説得の内容=相手の判断 相手にある内容を説明する、または説得すると、その相手の反応・判断はひとつに決まっていると考えてしまう。 ところが実際は上の「説明・説得の内容」の部分はプラスにもマイナスにもなりうるのです。 下手な説明・説得 1(相手)+(-5 あなたの説明・説得)=-4(相手の反応・判断) 上手な説明・説得 1(相手)+(+10 あなたの説明・説得)=+11(相手の反応・判断) つまり、あなたの説明・説得が上手で、プラスをもたらすものであれば、相手の反応・判断もプラスに働きます。 逆に、説明・説得が下手ならば、相手は、マイナスの反応・判断を下してしまうということになります。 同じ内容でも、あなたの説明・説得の仕方次第でその結果はマイナスにもプラスにもなる。 もしあなたがそれに気づかず、下手な説明・説得をいつもでも続けていれば、人生全体では莫大なマイナスになってしまいます。 では、どうすれば、説明や説得がうまくなれるのか。それは、以下の5つのポイントを理解することで、そのコツを簡単につかむことができます。 ■説明上手・説得上手のポイント 1.相手の利益 2.言葉の選択 3.言葉の過不足 4.ストーリー 5.自信 この5つのポイントを、本サービスでしっかり身につけてあなたも説明上手、説得上手に変身してください。 様々な企業のITコンサルティングの経験の中で担当者の方から「うまく上司に説明できないのでかわりに説明して」「設備を購入するため社長を説得する提案書を作って」といったお願いを頻繁に受けるうち説明・説得の苦手な人の多さに気づき、コンサルタントのスキルを活かしこのサービスを始めました。

購入にあたってのお願い

具体的に説明・説得したいことをご用意ください。 それは、実際にあなたがこれから誰かに説明・説得しなければならないことや、本当の内容は差支えがあるなら、架空の内容でも構いません。 どんな相手に、どんな説明・説得をするのか。 そして、実際にあなたならこのように説明する、説得するという内容をお知らせください。
価格
1,500

出品者プロフィール

電脳将棋クラブ
男性
最終ログイン:
1年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者