サービスを探す

スピーチやプレゼンに「漫才の笑い」を加えます

まじめな方におすすめ!「まじめ×笑い」は最強の武器になります

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:1人)

サービス内容

■スピーチやプレゼンやセミナーや発表会などでの話の原稿を作ってみたものの,「まじめすぎてどうもおもしろくない」とお悩みの方の原稿に,漫才の笑いやユーモアを加えます。

■まじめな話でも,少しのユーモアで場の空気は和らぎ,魅力的な話になります。ウケを狙いすぎると「話の内容が入ってこない」という事態に陥りかねませんが,ユーモアがまったくない話も聞くのが大変です。そこで,漫才の笑いの要素をどのようにスピーチ原稿に取り入れたらいいのか,アドバイスさせていただきます。まじめな方にこそおすすめです。「まじめ×ユーモア」は最強の武器になり得ます。

■「ちょっとウケを狙いすぎているかな?」とご心配の方の原稿にも対応いたします。

■漫才というのは基本は非常に「まじめ」なものです。漫才師もまじめな方が多いです。まじめだからこそおもしろいのです。ふまじめな漫才はただの悪ふざけです。見ていられません。スピーチも同じです。

■2分以内の原稿であれば500円です。原稿の長さに応じて有料オプションをご利用ください。※これは話の部分のみの時間です。例えば,15分のプレゼンのうち5分は何も話さずビデオを見るのであれば,「10分以内」となります。

■漫才台本をnoteで公開していますので,作風をご確認ください。https://note.mu/fujisawatrio/m/m9d8a15adc824 このような「笑い」をスピーチ原稿に加えます。

■以前は漫才師としても活動していましたし,現在でもボランティアで定期的に人前で30分程度の聖書の話なども行なっていますので,話し方のアドバイスも行なえます(有料オプション)。ご希望の場合は,ご自分のスピーチの音声や動画などをお送りください。わたしの「ひとりこん
と」や「朗読」はこちらから https://note.mu/fujisawatrio/m/m3c32dffdd413

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。


購入にあたってのお願い

❶スピーチ原稿を"Word"か"Pages"でお送りください
➋アイデアを書き加えて返信いたします
➌トークルームでやりとりしながら,一緒に原稿を仕上げます

●納得していただける原稿に仕上がるまで,何度でも手直しいたします
●下ネタ,暴力,政治,宗教,オカルト,誹謗中傷などがメインの原稿はお断りしています
●話し方のアドバイスをご希望される場合は,ご自分のスピーチの音声や動画などをお送りください

※ご不明な点などございましたら,ダイレクトメッセージでお気軽にご連絡ください
※電話での相談をご希望の場合は, 電話相談サービス(「漫才・コント・小噺 に関するご相談を承ります」)をご利用ください

すべて読む

一言PR

漫才をもっと「みんなの生活に役立てたい」と思い,このサービスを始めました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス