商業出版に関するご相談、何でも受けつけます

出版に関するお悩みがある方。ライター歴20年の私がお答え!

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    業種
    • IT・テクノロジー
    • ゲーム・エンタメ
    • その他

サービス内容

これは出版の保証や「勧誘」ではありません。 出版に関しての悩みや問題、困りごと、「相場」など、ライター&作家歴20年超えのわたしがご相談にのります。 わたしはちょっと異色で、技術系IT/PC/実用書から、読み物系のSFファンタジー小説・新文芸まで幅広く手掛けています。 世の中、出版相談会が増えていますが、それのネット版みたいなものです。 出版プロデューサー/コンサルティングさんの言葉は真実なのか? 相場は適正か? 本って儲かる? などなど、どんな内容でもかまいません。 商業出版をお考えでしたら予備知識として、いろいろ知っていればお相手も「この人、デキル」となり、妙なボッタクリ被害にも遭わなくなります。 わたしがこの業界20年で「学んだ」「体験した」「現実」の披露ができます(出版社さまとの守秘義務は破れませんが)。 ただ、出版SOS! ではありません。すでにトラブルになってしまったので、間に入ってくれ、という内容はできません。このサービスは「SOS」となるのを事前に防ぐものです。 不安な方はまず「お気軽に」ダイレクトメッセージで、お問い合わせください♪ ダイレクトメッセージならば費用は「無料」です。 主なお付き合いのある(あった)出版社さま(順不同) 誠文堂新光社さま、工学社さま、明日香出版社さま、同文書院さま、東京書籍さま、旧アスキーさま、宝島社さま、みらいパブリッシングさま、クラブハウス(出版)さま、エピックさま、ユニ出版社さま(その他、雑誌記事、コラムで複数社)です。 ***************** ◆過去、電話相談では「電話をしない限り費用が発生しない」ことを逆手に「イラズラ購入」されました。トークルームでのやり取りがあまりに酷いケースに限り「キャンセル」し、運営サイドへ「通報」させていただきます。 ただこれは「無茶苦茶に酷く、電話の日時予定すら、まったく決めようともしない場合など」です。電話相談の内容に関してではありません。電話相談、以前のケース限定です。 *****************

購入にあたってのお願い

困っていること、たずねたいこと、迷っていることを、恥ずかしがらずに「はっきりお教え」ください。相談は病気ではないですが「問診」がとても大切になってきますので。 こんなこと聞いたらダメかな、など一切ありませんし、正直、とてつもなく「〇カ」なことにも遭遇していますので、慣れています。逆に、自身が出版詐欺にも遭い、その経験や特徴もお話できます。 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥です。 あなたのご相談をお待ちしております。