サービスを探す

オリジナルのメタルパーツ作り ご相談を承ります

クオリティ飛躍的UP!唯一無二のオリジナルメタルパーツ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
2,000

20ポイント(1%)獲得

サービス内容

ハンドメイドで色々作ってはみたものの、売り物としては決め手に欠ける…
他の人にマネされない特別なものが使いたい…

そんなあなたにオススメのサービスです。
オリジナルのメタルパーツ(金具)を作るお手伝いをします。
ものづくりの世界を知れば知るほど、小さなパーツひとつにしても既製品では満足できなくなるもの。
あなたのブランドを印象付ける決定的なパーツのひとつがメタルパーツの類です。

たとえば、ファスナー用の引き手(プラーなどと呼ばれます)、作品にぶらさげるチャームなど、目につく、触る、こうした部分にはオリジナルのものを使うと、ブランドを「伝える」効果は絶大です。


先に申し上げておきます。
それなりの費用はやはり、かかります。
ロットも、(作る手法にもよりますが)それなりに必要です。

でも先々、ブランドを本格的に伝えていくには必要なことかもしれません…
身の回りに目をやると、一流ブランドは至る所にロゴ入りのオリジナルパーツを多用していますよね。
これはなぜかというと、ある一定ラインを超えるとオリジナルパーツを使ったほうが逆にコストダウンになるからです。
つまり、「ペイできる」からオリジナルパーツを作るんですね。

しかしながら、そんなこと言われてもわからないことも多いし、
どうしたら良いか二の足を踏むことも多いでしょう。

そこで、あなたの状況にあわせて比較的無理のないプランはどんな手法なのか?
作る手法、イメージ、金属の材質、色や形などのデザイン、予算…
総合的に考えて、あなたに合ったやり方をアドバイスします。

いざ作ろう!となった場合のアフターケアもこのご相談を購入いただくことでカバーできます。
あなたのブランド、作品づくりを次のステージへ押し上げるきっかけになれば嬉しいです。

購入にあたってのお願い

オリジナルメタルパーツづくりに関してどんなことをお考えか、聞かせてください。
あなたに合ったアドバイスを実施します!

■アドバイスの具体的な方法■
・アドバイスは一度のご相談で、メッセージの返信を5回程度行います。
・アドバイスはご相談いただいた内容をもとに、おおよそ500~800字で返信します。

一言PR

鞄の街(兵庫県豊岡市)でアトリエを運営しています。プロ仕込みのノウハウで皆様にハイクオリティなハンドメイドを楽しんでいただければ嬉しいです。

よくある質問

オリジナルのメタルパーツって、どれくらいの費用がかかるの?
つくるパーツの大きさ、形状、手法、仕上げにより様々です。初回時に型代がかかり、ロットが多少かかることを除けば、ひとつあたりの単価は既製品と比べ物にならないくらい安いです。
どうやってデザインしたら良いかわからない。
デザインのコツ、用途や目的、予算に応じたアドバイスができます。
どんなものが作れるの?
百貨店に行ってみてください。そこで見かけるブランドアイテムについているメタルパーツ、あの雰囲気とクオリティそのままのモノが作れます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス