サービスを探す

バッグ、革小物用 金型製作のご相談を承ります

プロと同じ手法で作品クオリティを格段にUPしたい!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
2,000

20ポイント(1%)獲得

サービス内容

ハンドメイドで色々作ってはみたものの、売り物としてはイマイチ…
お店やイベントで作ったものを売りたいけど、たくさん作るのは骨が折れる…

そんなあなたにオススメのサービスです。
プロは量産技術のひとつとして、鉄製の「金型」をつくり、それを駆使して同じ形のパーツを用意しています!
金型には刃がついており、革や生地を打ち抜くことでパーツを切り出します。
革などは特に、手切りで裁断するのは本当にしんどいですし、プロからすれば時間の無駄でしかありません。。。

難しいことはありません。形状さえ決まっていれば金型は作ることができます。
しかも、驚くほど高価なわけでもありません。イラストレーターのaiデータがあればなお良し、といったくらいです。

また、金型だけ作りっぱなしということももちろん、ありません。
どうやって裁断すべきか?作った金型をどう運用すべきか?
どのような場合に金型を作るべきか?

そのような悩みも「あなたのものづくりが上手くいくように」具体的にアドバイスさせていただきます。

購入にあたってのお願い

金型に関してどんなことをお考えか、聞かせてください。
あなたに合ったアドバイスを実施します!

■アドバイスの具体的な方法■
・アドバイスは一度のご相談で、メッセージの返信を5回程度行います。
・アドバイスはご相談いただいた内容をもとに、おおよそ500~800字で返信します。

一言PR

鞄の街(兵庫県豊岡市)でアトリエを運営しています。プロ仕込みのノウハウで皆様にハイクオリティなハンドメイドを楽しんでいただければ嬉しいです。

よくある質問

ハンドメイドの商品が売れてきていて、作るのが大変。
金型を製作してしまえば、裁断は苦労をかけずに終わります!
金型を作るとどんなメリットがあるの?
形の決まった型でクッキーのように打ち抜くので、手切りと違い形状が均一に美しく、革なら断面も直角ではなくすこしラウンドした良い雰囲気に仕上がります。
金型って、高そう。
モノにもよりますが、手切りでウンザリする苦労からしてみれば、安いと思える金額です。なにより、ずっと使えるので作品をたくさん作れば作るほどその費用は目立たなくなります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス