サービスを探す

Excel表のデータ編集の方法を教えます

エクセル表を手作業で編集するのが面倒な人をお助けします

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

エクセル表の編集を手作業で大量に行っているあなたをお助けします。
「こんな表のこんなデータを判断してこういった表を作りたいのだけど」
という質問にお答えします。
VBAによるプログラミングでどんなコマンドを使ってどういった方針で進めればいいかを考えて伝えます。以下の例のように伝えます。
-----------------
(例)
Aの表から1列づつデータを取ってそれがBの表にあるかを探します。あった場合はAの表に「有」と書き込みます。

1.Aの表からB列のデータを取得します。DataA=Worksheets(”A").Cells(i,2).Value
2. Bの表のD列からDataAと同じものを探します。(j でループ)
DataB=Worksheets("B").Cells(j,3).Value
If DataB = DataA Then
3. データがあった場合、Aの表のC列に「データ有」と書きます。
Worksheets("A").Cells(i,3).Value = "データ有"
4. Aの表の最後の列まで繰り返します。
-------------------
VBAプログラミングがある程度分かっている人が対象になります。
自信のないかたは以下のオプションを加えてください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

・編集のもととなる入力データの形と編集後のレイアウトの例を提示してください。
・オプションでプログラム作成を希望する場合は先に見積もりの相談をしてください。

一言PR

エクセルVBAプログラミングを初心者向けに教えることを行っています。プロが作るプログラムだけではなく、あえて初心者に分かりやすいように書いたプログラムを作ることもできます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス