サービスを探す

関節リウマチに関する悩みなどにお答えします

皆さまが安心して治療に専念できるようになるために

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

どんどんと新しい薬剤が出てくる時代になりました。新しい薬剤には分子標的という、より症状にたいしてピンポイントに効果を出せるものも出てきています。
そこで、薬に関して皆様の疑問のお手伝いができればと思います。
例えば、関節リウマチのお薬で、今の治療ではコントロールできないからということで、注射をしていきましょう。ところで、
「自分で注射してみる?」
「点滴にする?」
「注射で通う?」など、
効果は全部同じだから使い方で選択したりしていないですか?
その薬のリスクに関する説明は受けてますか?
注射の薬でも、実は働きが違います。
また、最近はバイオシミラーという聞きなれない言葉も出てきます。
他にも、メトトレキサートと書かれた薬はご存知ですか?今や、関節リウマチの治療の第一段階でこの薬が使えればまず最初に使う。使えなければこれ以外の薬というガイドラインのようなものがあります。しかしながら、メトトレキサートにはいろんなリスクがあり、それを理解する事で安全に治療を受けることができますし、次の注射の段階にいかなくてもすむ場合もあります。
関節リウマチという病気は1割程度の患者さんは自然に治る場合もありますが、ほとんどの患者さんは関節破壊が進行し、一度破壊されると元に戻れなくなってしまいます。この破壊が進行しないように治療することがとても重要で、関節リウマチの病気を治す薬はなく、進行しないための薬しか世の中にはありません。一生つきあっていく病気ではありますが、うまくコントロールすることで、病気の前の状態で生活することができるようになります。なので、関節リウマチにとって薬はとても大切です。
是非、この機会にいろんな事を理解していただき、疑問を解消するお手伝いをさせてください。
現段階では電話サポートは致しませんが、書面にてできる限りわかりやすく回答したいと思います。
他にもサポートできる自己免疫疾患がありますが、まずは関節リウマチに関する疑問に絞ってサポートさせてください(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

皆様のハッピーライフをお手伝いさせていただきます(*゚ー゚*)

資格 薬剤師

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

お気軽に聞いてください。セミナーとかで皆さんの前で聞けない、お医者さんと話すのはちょっと難しいなどありましたらご遠慮なくお伝えください。しかしながら、皆さまの治療をするのはかかりつけのお医者様です。最終的な決断は、お医者様としっかりお話の上治療を進めてくださいますようお願い申し上げます。
お医者様と話して説明が難しくてわからないとか、治療の不安に関するサポートとお考えください。ただし、知識をフル活用して全力でサポートします!

一言PR

私の祖母はリウマチでした。今のような薬がなく、ステロイドを大量に服用し痛みから解放してもらっていた治療でした。最後は副作用で毎日幻覚を見るようになり、衰弱してしまいました。リウマチの治療に携わる仕事についている今、一人でも多くの人の役に立ちたいと思っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス