サービスを探す

その商標を使うな!と主張する前に状況を確認します

文句つけたいけど手持ちの商標権で可能なのか心配な方へ

販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
10,000

100ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

商標権はある,だけど宝の持ち腐れになってませんか?

権利の範囲で誰かが使っているようなら止めさせましょう。

でも,手持ちの商標権でそれは果たして可能でしょうか?

相手の情報(使っている商標とどんなものに使っているか)と,こちらの権利の内容(商標,指定した商品・役務)を確認し,文句を言える状況かどうか検討します。

有料オプション

このサービスには、10,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

相手方の使用情報を十分得る必要があります。そうでないと検討は難しくなります。

実際の商品,相手方のウェブサイト,領収書,納品書,チラシ,広告など,出来るだけ情報を集めてください。

本気で止めさせたい,止めさせることができるか検討されている方に限定させてください。

裁判で勝てるかどうかは商標権の内容だけでは決まりませんことをご了承ください。

相手方がいつからその商標を使用しているか,その商標が有名なものかどうか,など相手方が使用を続けられる理由がある場合もあります。その事実の確認が重要ですが,そこまではできません。

一言PR

他人の無断使用を放置しておいたら商標権を取る意味はありません。ただ,まずはこちらの権利内容が適切か検討してみましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス