錆びの原因と防ぎ方、アドバイスします

現役の防食エンジニアが、錆びについてアドバイスします

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
錆びの原因と防ぎ方、アドバイスします 現役の防食エンジニアが、錆びについてアドバイスします イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

“錆び”の原因と対策について相談にのります。 例えば、こんな場合にご相談ください!  ・身の回りのモノが錆びてきた。原因は何??  ・この錆び、放っておくとどうなるの?  ・錆びないようにするにはどうすればいいの?  ・”錆び”とは何か、素人にでもわかるように説明する方法を知りたい! ※情報が不十分であったり、あまりにも特殊な材質や使用環境であったりする場合で、  建設的なアドバイスができないと判断される場合は、  お断りさせていただくことがございます。 【専門分野】  金属材料、防食設計  メーカー勤務 錆びと防食のプロとして、その知見を役立てたい!という思いです。

購入にあたってのお願い

具体事例の相談の場合は、状況をわかる範囲で具体的に記載いただければ、 より的確な回答ができます。  ・材質 (鉄、ステンレス、アルミ、銅 等)    鉄、ステンレスの場合は、磁石にくっつくかどうかも。  ・使用環境 (部屋の中、湿度の高い場所、野ざらし 等)  ・地域 (特に、海岸に近いかどうか、雪国かどうか)  ・錆びの状況 (赤い錆び、白い錆び、緑の錆び 等)  ・周囲の構造 (隙間からの腐食かどうか、水がたまりやすいか、          何か別の金属と接触しているか、外の空気が入りやすいか、          ネジ締め等で強い力がかかっているか 等) もちろん、一般的な内容についての質問でもOKです。 ※なるべく早く回答するように努めますが、  平日は会社勤務のため、回答には時間を要す場合がありますこと、ご了承ください。  一度のご購入につき受けられる質問は、1件のみとさせてください。
価格
1,000

出品者プロフィール

壁打ちと素振り
男性
最終ログイン:
23日前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日の20〜23時、日曜日が対応可能な時間帯です。