サービスを探す

NCプログラムの小数点抜けチェックします

NCプログラムを手作業で編集されている方向け

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

NCプログラムを、手作業で編集していると間違いが起こりやすいものです。

プログラムの間違いは大事故に繋がりかねませんので事前に検証しませんか?

工作機械にプログラムを入力する前に、机上で確認できる事は結構あったりします。

例えば、
・T番号とH番号の一致の検証
・T番号とD番号の一致の検証
・座標指令時の小数点抜けチェック
・G01時の送り速度(F)異常チェック
・サブプログラムの有無チェック
・禁止コード使用の検出

その中から、小数点抜けのチェックのお手伝いをさせて頂きます。

順次サービス内容を拡充していく予定です。

購入にあたってのお願い

ご提供頂きたい物
・小数点抜けをチェックするNCプログラムのテキストファイル(手書き、pdfファイル、画像ファイル等はご遠慮ください)

お預かりしたファイルは小数点抜けをチェックすることのみに使用し、それ以外には使用しませんのでご安心ください。

チェック結果は、
・小数点抜けが無い場合
 →『小数点抜けはありませんでした』
・小数点抜けがあった場合
 →『123行目:X500.<Y100>』
   <>の中が点抜けの該当箇所です
のような形でお答え致します。
※チェックするアルファベットはABCIJKQRVWXYZです。
※『X0』のようなアルファベットに続く数字がゼロのみの場合はチェックされません。
※()のコメント内もチェックされません。

一言PR

同じような苦労をされている機械加工オペレーターの役に立ちたいと思います。よろしくお願いいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス