経営に関わるアナタを後押しします

一緒に考え方を考え、行動の気づきを発掘するプロモティスト

評価
5.0 (13)
販売実績
19
残り
8枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    制作物 (+テキストチャット)
  2. お届け日数
    要相談 / 約45日(実績)
    初回返答時間
    10時間以内(実績)
    業種
    • 製造業
    • 人材・業務支援
    • 小売・飲食・生活
    • その他
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • 事業開発・R&D
    • コンサルタント・リサーチ

サービス内容

* 世に何事かを問わんとする起業家 * 自分で考え行動し実現したいことがある経営者 * 経営としての視野を深めたい管理者 これら、経営という人生について考えるアナタを後押しするトークルームサービスです。 科学の成果の中で生活していると、全てを科学的に、論理的に理解できるものと思い違いをすることがあります。科学は規則性、必然性が高い分野と偶然性の高い分野を対象にしますが、人はその両方の性質を持つ偶有性の世界に生きています。経営を行うアナタという人がワクワクするには、論理性だけでなく偶有性の面も意識し直すことが必要です。 経営を行うのは人です。人は理屈だけで動くものではありません。経営や人生には、論理的な「勘定」が必要ですが、それだけでなく、自分やその他の人の「感情」という面、心の持ちようを見つめることが求められます。これまでの経緯だけに捉われず、「今の姿」と「望む姿」とを見つめ直し、その間のギャップを具体的な対象として意識しながら行動するという流れから一緒に考える後押しです。アナタが何かを思い出し、気づき、考え方を変えれば、アナタの行動も変わります。行動が変われば習慣が変わり、習慣が変わることで、アナタの望む姿は、より現実性を帯びてきます。 考え方を考えるというのは、行動し続けるための基礎を見つめ直し、日ごろの行動が本当に目指す方向に向かっているのかを確認するということです。他の人が言ったからそうする、ある原理ではそうすべきであるからそうする、以前うまくいったからそうしているなど、当たり前とと思われている日ごろの行動を振り返り、考え方からもう一度見直し、望む姿を目指すワクワク感を取り戻そうではありませんか。 このトークルームサービスは、望む姿を目指す考え方がテーマとなります。ある事業や想いが実現できるのかできないのかを論じるものではありません。また、特定の案件や事業の是非を評価するということは致しません。 日本と海外で経営実務の中で出会った奇跡=望む姿の達成例、ODA採択企業などのこれまでのコンサルティング事例、あるいは、40万円のセミナーのエスキースなどを引きながら、経営を考えるアナタを後押しします。アナタが、世界でたったひとつだけ自由に変えられるもの、アナタ自身の考え方を変えたり、改めて気づいてもらうためのプロモーティングです。

購入にあたってのお願い

●期間:「質問と課題確認」の後、14日〜30日間。 ●方法:ざっくばらんにトークルーム上で交信、相談致します。     また、レポート作成、PDFファイルで送ります。 1.最初にご連絡頂きたいこと 現在の経営の課題、困り事、または、目指す姿などについて教えてください。経緯や現在の環境なども盛り込んで頂くとイメージしやすくなります。頂いた内容を元に、考え方を考えます。 2.質問と課題確認 頂いた内容から、いくつかの質問をさせて頂きます。また、ご用命頂いた課題を確認させて頂くことがあります。トークルームからご回答、ご確認をお願いします。 3.質問と課題確認後 ・3~4日内にレポートを作成(PDF形式、A4大フォーマット)連絡 ・内容をたたき台として、質問・意見・感想など何事によらずご連絡下さい。  都度、トークルームで相談致します。 ・必要によって、レポート追加などを行います。 ・レポートは資料、記録であると共に成果となったことを確認して、サービス完了です。 「質問と課題確認後」からが課金対象です。それ以前であれば無料キャンセルで対応しますので、ざっくばらんにお申し出下さい。