お子さんの学習塾・通信教材選び、一緒に考えます

子どもの成績を確実に上げたい保護者様向け

評価
-
販売実績
1
残り
3枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)
    初回返答時間
    1時間以内(実績)

サービス内容

お子さんが中学受験、高校受験を控えている時、 定期テストの成績をもっと上げたいと思った時、 学習塾や通信教材は、お子さんの勉強の助けをしてくれることでしょう。 しかし、学習塾といっても、集団授業形式、個人指導形式など指導方法は塾によって異なり、 他の勉強方法には、通信教材、家庭教師という選択肢もあります。 どの学習塾や通信教材、家庭教師にも「プラン」の選択も必要です。 苦手教科の数学だけやらせようか…遅れをとらないように5教科やらせようか… この塾はいいと聞くけど授業料の他に講習費もすごいって聞くし… と、色んなことを考えて悩んでしまうことも多いと思います。 そこで、私は以下の5つのポイントをお聞きしながら、お子さんとご家庭に最適な学習塾・通信教材を選択するアドバイスをさせていただきます。(➞例としての事例) ①お子さんの苦手な教科、好きなこと、特技 ➞ 数学が苦手 野球部に所属 ②お子さんの普段の生活、学習の様子    ➞ 部活で帰りが遅い 家では勉強しない ③こうなりたいというお子さんの目標・希望 ➞ 平均点はとれるようになりたい ④こうなってほしいという保護者様の願い  ➞ ○○高校には行ってほしい ⑤ご家庭の経済状況            ➞ 兄弟もいるので多くのお金はかけられない これらの情報から、お住まいの地域にある学習塾、家庭教師、通信教材の中からベストなものをアドバイスさせていただきます。 中学校の学級担任として、塾の選択を相談されることが多くありました。 お子さんの性格や特徴に合わせて塾を選択なさった場合、その後成績が上がったり、学校でも活躍し楽しそうに生活している姿を見て、たくさんの子どもが自信を持って楽しく生活してくれたらなと思い、このサービスを始めました。

購入にあたってのお願い

全国の学習塾の各教室の実態を把握しているわけではありませんので、 オススメされて入塾してみたけれど、先生との相性が悪かった!などの事態には対応しかねますのでご了承ください。