サービスを探す

塾?家庭教師?独学?最適な学習スタイルを考えます

どのような予備校に行ったらよいのか学習方法がわからない方へ

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500円 / 90分

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

<当サービス出品の背景>
日ごろのテスト勉強もそうですし、受験勉強においても、
学校以外で、塾や家庭教師、最近ですとアプリにて勉強することが当たり前の世の中になりました。しかし、選択肢が多い分、自分にあった学習スタイルってどれ?と悩む方も多く、成績が上がる確信が持てないまま、塾に通い続ける…みたいなこともあるかもしれません。
それってとってももったいないことですよね。

<サービス内容>
日ごろの各教科の学習の様子をヒアリングしながら、どのような学習スタイルが合っているのかカウンセリングします。
例えば、塾に行っているのに、成績が上がらない場合は、塾での理解度や学習方法が合っているのかを質問するのでそれに答えてもらい、なぜ成績が上がらないのかをあぶりだしていきます。その上でネックになっている部分を解消するには、どう学習スタイルを変えたらよいのか?お教えします。
また塾(集団、個別)、家庭教師、映像授業、通信教育のメリットデメリットもフラットな視点でお伝えします。

<出品者について>
自分自身が学生の時は、塾(集団)、映像授業、通信教育、イーラーニング、アプリ、家庭教師の授業を受けてきました。
大学4年間は個別塾でアルバイトを経験。年間のカリキュラムの作成も行いました。
途中、担当生徒の成績を下げずに上げた経験から、表彰も受けました。
社会人になってからは家庭教師派遣の営業職に従事。家庭教師の派遣契約をいただくにあたり、延べ100家庭に対して現状の勉強の方法についてヒアリング、カウンセリングしてきました。
お子さんだけでなく、保護者の方のお悩みも聞いてきました。お気持ちを大事にしながら、どう成績を上げていったらよいのか?カウンセリングしてきました。
→家庭教師派遣会社に従事していた点から、家庭教師会社の比較もお教え可能です!

購入にあたってのお願い

言える範囲で今の成績や学習状況について教えてください。
(仮に宿題をやっていなかったとしても、赤の他人なのでつつみかくさずやっていないと言ってもらってかまいません。分からないことを分かる!と言わなくてOKです。ありのままを教えてください。)

一言PR

フラットに塾や家庭教師といった比較が出来る場を作りたく出品しました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス