この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

植物(樹木、雑草)の名前を教えます

この庭木の名前はなんだろう?この花の名前は?そんなアナタへ!

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
植物(樹木、雑草)の名前を教えます この庭木の名前はなんだろう?この花の名前は?そんなアナタへ! イメージ1
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

公園を歩いてると… 「このかわいいお花、おそらく雑草だろうけど、なんて名前だろう?」 「この木ってなんて名前なんだろう?」 そんな名前を知りたい植物ってありますよね。 ぜひ、わたくしに写真をお送りください。 名前をお調べします。 まずはお見積りにて、写真をお送りください。 ☆おすすめのご依頼対象 庭木、街路樹、公園樹、雑草 (山林樹、山野草も承りますが、種類が多く判定が難しいため、まずはお見積りにて写真をご送付ください。) ☆ご注文に際して 「樹木」…樹木の全景、葉のついている枝、葉の表、葉の裏、落葉などの写真をご送信願う場合が多いです。 「雑草」…全体写真と、花など特徴的な部位の写真をご送付願います。 以前、近所の学校にて、樹名板を作るために木の名前を教えてほしいと言われたことをきっかけに出品してみました。 植物に興味を持ってほしいので、その植物の豆知識も一緒にお伝えしようと思います。

購入にあたってのお願い

判別(同定)に写真を用いるため、ご依頼後にも写真を撮れる植物であることが望ましいです。 写真を新たに撮れない状況の場合は、まずはお見積りにおいてお持ちの写真を送付ください。 !注意! ・基本は「種名」をお伝えします。 ・園芸植物の場合、「品種名」まではお伝え出来ないことが多くあります。ご了承ください。 ・雑草の場合、近縁種が多いため「◯◯の仲間」とお答えする場合がございます。 例、「コツブキンノエノコロ」→「エノコログサの仲間」 ・どうしても分からない場合があります。その際はキャンセルいたします。 ・写真からの判別のため、誤同定もありえます。確実に知りたい場合は専門機関にお願いします。