サービスを探す

欧州在住★外国人のおもてなし方法、助言・提案します

ドイツ&イタリアで接客・サービス業経験25年以上!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:3日(予定)
2,000

20ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

東京オリンピック開幕まであと少し。
外国人観光客を相手にしたビジネスをお考えの方や、海外から視察に来る方々を迎える企業さまも増えているかと思います。また、すでに外国人を相手に接客をしている中で、困ったことがあったり、今以上に喜んでもらうにはどうしたら良いかと悩んでいたりする方もいらっしゃることでしょう。

・海外本社から来る役員にお出しすべき飲み物は?
・イタリア人団体に東京案内。どんな場所が本当に喜ばれる?

という何気ない気遣いに関するご提案から、

・他の施設と差をつけることができるプランを考えたい!
・海外からいらっしゃるお客さまにルールを守ってもらうには?

といった、より良いサービスのアドバイスまで、欧州で25年以上サービス業に携わった経験に基づき、みなさまのお悩みにお答えいたします。


\突然ですが、ここで問題です!/
ーーーーーーーーーー
和食のお店に外国人カップルが入店しました。日本語のメニューに困っている様子だったので、頼まれる前に、英語のメニューと、それからナイフとフォークも一緒にお持ちしました。
ーーーーーーーーーー
→さて、この行動は正しい?間違っている??


日本では「気を使ったおもてなし」だと考えられていることが、外国から来る方々にとっても心地良いものであるとは限りません。また逆に、日本ではお客さまからお叱りを受けそうなことでも、海外からいらっしゃる方々にとっては「おもてなし」になる場合も多々ございます。

そういった、現地で接客・サービス業を長年経験してきたからこそわかる文化や習慣の違いを、ぜひみなさまにも共有させていただきたく思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

■マーケティングの専門家には聞きづらい、「小さな疑問」や「ちょっとした悩み」に、海外から見た日本の目でお答えするサービスです。本格的なビジネス構築や企業に関するご質問にはお答え出来かねますのでご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

■ご不明がございましたらぜひDMでお気軽にご相談ください。

一言PR

ドイツとイタリアで合計27年以上生活し、25年以上仕事をしておりますため、欧州からのお客さまに関することを特に詳しくご案内可能です。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス