サービスを探す

処方された漢方薬の疑問点に補足説明します

漢方薬の効能が、症状に合っているのか不安に思われた方へ

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

漢方薬を処方された際に、
どうしてこの漢方薬が処方されたのか、どのような効果があるのか、疑問に思われたことはありませんか?

漢方薬は、病気の名前に対して処方されるものではなく、体質に応じて処方されるものです。ですから、時には、リウマチに使う漢方薬が花粉症で処方されたり、胃痛に使う漢方薬が生理痛に処方されたりもします。そんな時、もしかしたら処方が間違っているのでは?と疑ってしまうこともあるかもしれません。これはほんの一例です。

通常の説明書に書かれている内容だけでは分からない、漢方薬の疑問点・不安点が解消できるように、補足の説明をさせていただきます。

購入にあたってのお願い

緊急性の高い質問はお控えください。

説明は、漢方薬の客観的な内容が中心です。
あなたの症状がこれで治ります、とか、その症状であればこの漢方薬がおススメ、等のサービスは、ココナラのルールに違反してしまいますのでご了承ください。

また、漢方薬局などで独自に配合された漢方薬については、診断した先生にしか配合の意図が分からないことが多いため、解答しかねる場合があります。

一言PR

漢方薬生薬認定薬剤師です。よろしくお願いいたします。
http://kampo-do.com/

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス