カテゴリから探す

保育士が育児ノイローゼの相談にのります

誰か助けて!そんな風に叫びたくなる育児。子供に手をあげる前に

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

保育士であり子育て支援員の資格を持っています!
5歳と3歳の男の子を育てている母親です。
長男は発達遅めで発達支援のグループに通っていて臆病だけど優しい子。次男はイヤイヤ期が凄まじく食も細く問題児だけど我が家のムードメーカー。

子供を可愛いと思えない
怒ってばかりの自分がイヤ
イライラして笑えない
イヤイヤ期に疲れた
全然ご飯を食べてくれない
夜泣きがひどい
お友達に手が出る 噛み付く
発達がゆっくり
ママ友との付き合いに疲れた

これは私が育児中に感じたこと。というか今も感じていること。

どこに相談したらいいかも分からず1人で悩んでいる方。電話だと子供がぐずったり話掛けてきたりしてお話に集中できないという方。子供が昼寝中、子供が1人で遊んでいる最中、トイレにいるとき、夜寝静まったら...ほんの少し自分の時間ができたらメッセージのやり取りをしませんか?

正直小さな子供がいて育児が楽になることはないんです。子供から逃げたくても逃げられない。

だからこそ今そのときの状態や苛立ちを感じたときイヤイヤ期でギャン泣きしている子供を目の前にして感情が抑えられないときどんなときでも大丈夫です。メッセージをください。楽にはならないけどどうしようもない感情を落ち着かせることができます。育児ノイローゼにはそのほんの少しの積み重ねが大事なのです。
子供がギャン泣き→苛立ち→暴力や暴言→後悔
この負のスパイラルから一緒に抜け出しましょう。

購入にあたってのお願い

差し支えなければお子さまの月齢、兄弟の有無など家庭環境を教えてください!

そしてできれば一人一人継続をして悩み相談をしていきたいと思っております。月齢が上がってくるごとに悩みも変わっていきますし一度や二度聞いてもらったからといってスッキリするわけでもありません。
友達感覚でも構いませんし変に気を遣わず今日は話をする気分じゃないとかその日の気持ち次第でも構いません。

新規の方
メッセージ相談1000円となります。

継続して頂ける方
メッセージ相談500円となります
(二度目以降のご相談)

一言PR

私が育った家庭環境が悪く今は過去のトラウマもあり神経症とパニック障害と戦っています。そんな状態で子供たちと生活していて育児ノイローゼになりました。自分の家族も夫の家族も頼りにならず夫も仕事が忙しいのでひとりで育児をしていました。苦しい想いをした分私は誰かの助けになりたいです!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス