カテゴリから探す

就活生の自己分析の相談に乗らせていただきます

自己分析をするにも、自分の強みが分からないという方は必見です

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:要相談
1,000円 / 90分

30ポイント(3%)獲得

有料オプション

サービス内容

就職活動で自己分析をしろと言われるものの、何をどうすればいいのか分からない。
そもそも自分って何ができて、何ができなくて、何が強みなのかが分からないから自己分析ができない。
結局どういう働き方をしたくて、自分には何ができるのかが分からない。

就職活動をする上で、ふと考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

離職率が3年で30%と言われていますが、意外にも半年以内に転職を考えてしまうケースも多くあります。その原因が、働いてみたものの、どこかやりがいを感じられず、ミスマッチが起きてしまうからです。
せっかく一所懸命に就職活動したのに、思っていたのと違った・・・というのは寂しいですよね。

しかしながら、本当の強みを知り、あなたらしく働ける場所を理解することで、そのようなミスマッチを無くし、やりがいを持って働けるはずです。

私はあなたに生き生きとして働ける場所を探して欲しいという思いから、サービスを出品しました。
自己分析は簡単ではないですが、一緒に本当の強みを見つけませんか。

【サービス概要】
「ストレングスファインダー」×「自己分析」であなたの強みを発見します。

【サービスのゴール】
自分の強みや生きがいを知ることで、就職活動に役立つアドバイスをさせていただきます。

【サービスの流れ】
まずは「ストレングスファインダー」の書籍を利用することであなたの資質TOP5を出します。
※ストレングスファインダー利用には別途書籍が必要です。

その資質を元に、本当のあなたの強みを発見するためのコンサルティングを行います。
会話を重ねることで、資質の深読みをしていきます。

あなたの今後の就職活動のアドバイスをしてクロージングします。

お時間としては90分を予定しています。

【サービスの対象】
・就職の自己分析を一緒に行いたい方
・失敗のない就職活動を実現したい方
・自分のはどのようなところで働くのが良いのかを知りたい方

【ストレングスファインダーとは?】
Gallup社が構築した理論であり、人間の強みのタイプは34の要素から構成されます。
その34の強みをそれぞれ「資質」と呼んでいます。
あなたの資質は、あなたの資質TOP5を出し、それぞれの組み合わせを考えることで、本来持っている強みを発見し、普段のお仕事や生活に活かせるようになります。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

カウンセリングをする前に、ストレングスファインダーによってあなたの強みTOP5を出していただきます。
具体的には購入時にお伝えしますが、書籍代が別途1800円+税がかかりますので、ご了承ください。
※書籍代を考慮し、サービス価格を低めに設定させていただきました。実質的には約3000円のコンサルティングになります。
※ストレングスファインダーを深く理解することで、他の自己分析の本は必要ございません。

一言PR

私自身もこの先の生き方に苦しんでいた時、このストレングスファインダーで自己理解を行い、本当の私を知ることによって、なぜ私はここまで苦しんでいるのかの答えを得ることができ、私らしく働くためのヒントを得ることができました。
今度は私が皆さんを元気にしたいと思っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス