アナタのITコミュニケーションを後押しします

在宅勤務だけでなく、いつでもどこでも行動できる姿の実現化を

評価
5.0 (4)
販売実績
4
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    制作物 (+テキストチャット)
  2. お届け日数
    要相談
    業種
    • 製造業
    • 人材・業務支援
    • 小売・飲食・生活
    • その他
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • 経理・財務・IR
    • 営業・接客

サービス内容

「在宅勤務」ということが衆目を集め、如何に物理的な「接客販売」や「対面接客」の比重が高いかを目の当たりにしましたが、それは同時に、インターネットの利用が、既存の関係だけでなく、新しい関係づくりの道具として有効であることを、より広く実証する機会ともなりました。人と実際に会うことが制限されることで初めて、より広く「ICT活用」を考え始めた事業者を、ココナラのトークルームで後押しします。 ・「ICT活用」を初めて考える経営者 ・「ICT活用」で営業、経理など社内業務をどこでも可能にしたい管理者 ・「ICT活用」に大きな費用はかけられないと考える事業者 ・「ICT活用」の意味を確認したい人 ・「ICT活用」が実現できる新しい変化を知りたい人 そういう方々と共に、現在既に持つ「IT資産」を見直し、より「ICT活用」できる方法があること、新規ではあっても低価格で導入し、自社や個人で運用できる道具や方法があることなどについて相談し、知見のあるICT道具の具体的な使い方と実現できる業務などの例を情報提供致します。 ・マイクロソフト社のオフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスなど) ・アドビ社のフォトショップ、イラストレーター ・ホームページ作成ソフト=ワードプレス ・グーグルのグループワーキングサービス=G suit、Gmail、ドキュメント、フォームなど ・無料ないし低価格の上記代替となるか、その他の各種クラウドツール 具体的な「ICT活用」の道具は以上のようなものです。 それら道具によって、日本と海外事業の経営、営業、経理、仕入、生産などの各種業務をそれぞれの組織で刷新体系化してきました。小さな事業者のひとりであり、プレイングマネジャーとして多忙の毎日を送る中、専門家が不可能と判断し、あるいは、長い時間がかかると言われた、新ルート開発や短期間の成果獲得を実現したことは奇跡であると思われましたが、それが奇跡などではなく、正に、「ICT活用」の小さな成果の例に過ぎないと捉えるなら、他の人や事業者の方々は、私よりもっとうまく「ICT活用」ができるであるでしょうし、より大きな成果を獲得できるはずと確信します。 アナタの望む姿の実現化のために「ICT活用」を考え、実際に活動し、アナタの「奇跡」を獲得してください。このトークルームサービスは、その後押しを致します。

購入にあたってのお願い

●期間:「質問と課題確認」の後、14日〜20日間。 ●方法:ざっくばらんにトークルーム上で交信、相談致します。     また、レポート作成、PDFファイルで送ります。 1.最初にご連絡頂きたいこと 現在の「ICT活用」の課題、困り事などについて教えてください。経緯や現在の環境なども盛り込んで頂くとイメージしやすくなります。頂いた内容を元に、「ICT活用」を考えます。 2.質問と課題確認 頂いた内容から、いくつかの質問をさせて頂きます。また、ご用命頂いた課題を確認させて頂くことがあります。トークルームからご回答、ご確認をお願いします。 3.質問と課題確認後 ・3~4日内にレポートを作成(PDF形式、A4大フォーマット)連絡 ・内容をたたき台として、質問・意見・感想など何事によらずご連絡下さい。  都度、トークルームで相談致します。 ・必要によって、レポート追加などを行います。 ・レポートは資料、記録であると共に成果となったことを確認して、サービス完了です。 「質問と課題確認後」からが課金対象です。それ以前であれば無料キャンセルで対応しますので、ざっくばらんにお申し出下さい。

有料オプション