サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

複数エクセルファイルのデータ収集ツールを提供します

オフィス作業で毎日5分作業短縮を目指して

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

エクセルは誰でも使える便利なツールですが、
その使いやすさから多くの人が様々なエクセルファイルを容易に作成してしまいます。
職場によっては数えきれないほどのエクセルファイルが存在する状況になっているところもあると思います。
そんな状況では複数のファイルに個別にアクセスしてデータをまとめるのも一苦労です。
そこでバラバラに存在するエクセルデータを収集するVBAツールを作成しました。

【使用用途例】
・複数ファイルを1つのファイルにまとめるためのデータ収集(例えば報告書作成など)
・特定のファイルにデータが入力または更新されているかどうかの確認
・2か所の値が一致しているかどうかの確認

【使い方】
フォルダパス、ファイル名、シート名、セル番地を指定(シートに入力)して、ボタンをクリックする※動作検証時は200個のセル値を取得するのに1分程度かかることを確認しました。


是非とも宜しくお願いします!

すべて読む

購入にあたってのお願い

気になることがあれば、回答させていただきます!

すべて読む

よくある質問

ツールが動作しない場合はどうしたら良いですか?
ツールの動作動作しない場合は使用状況をお伺いさせていただき、可能な限り対応させていただきます。
Macでも使えますか?
申し訳ないです。Mac版excelでの検証ができておりません。
元データに影響することはありますか?
・エクセルファイルは読み取り専用で値を取得します。元のエクセルファイルの値を更新したり、削除などの処理は行いませんので、安全に使用することができます。
もっと見る

関連サービス