サービスを探す

高血圧でお悩みの方、血圧を下げる方法教えます

高血圧で薬を飲むか飲まないかの瀬戸際の方へ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

高血圧はわりとよく耳にする病気ですよね。高血圧の方の中には、高血圧ぐらい大丈夫!と思っている方もいるかも知れませんが…そんなこと全然ないんです!!
高血圧は生活習慣病です。
そして様々な病気を引き起こすリスクがあるんです。
ちょっと隣を見てみれば、あなたもあなたの隣もまたその隣も高血圧患者。
みんなそうなら大丈夫なんてことありませんよ!

高血圧症何のために治療するのか、これは言うまでもなく動脈硬化系の疾患を予防することのほかになりません。日本人の死因の第2位の心疾患と第3位を占める脳血管障害は共に動脈硬化が関与している疾患であり、血圧をコントロールする意義は大きいのです。さらに血液透析に至る原疾患の第3位を占めるのは、腎硬化症であり、これも高血圧が原因となっています。高血圧の治療は虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)や脳血管障害の発症を予防するために行われるものであるため、これらの疾患の危険因子となる項目をも考慮した治療内容とします。このため食事療法もその方針を沿った内容とすることが求められます。

高血圧を予防する為に何に注意をすればいいか、食事の工夫、ライフスタイルの改善方法をご案内致します。

また一般的な高血圧のチェック方法をお教えしますので、病院に行くかの目安になります。

  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

生活スタイルや食事の好き嫌いなどお教え下さい。なるべくそれぞれの方に合わせて応用致します。


一言PR

高血圧で治療をしている方に、以前アドバイスをして血圧が安定するようになったと報告を受けました。様々な生活習慣病に繋がる高血圧になる方が少しでも減ればと思いました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス