エージェントに聞いても分からない本音話します

現地の日本人の本音を知りたい留学・ワーホリに行きたい人へ!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)
    ジャンル
    • オーストラリア

サービス内容

25歳の女性です! オーストラリアのメルボルンで約4年ほど生活しておりました。 大手の留学エージェントに行くとだいたい紹介されるのはほとんど同じ語学学校です!もちろん紹介されるにはそれなりの理由があるので、学校自体が悪いわけではありません。しかしそれだけ紹介されるということは日本人が多く通っているのも事実です。そして、語学学校は基本的に一番下のクラス(elementary)からスタートしても1年後には一番上のクラス(Advanced)にあがる事ができるんですね。授業にちゃんと出席して、テストに合格するのが最低条件ですが。テストといっても前の週に習った事などがほとんどなので、よっぽどでないと落ちる事はありません。しかしそうするとレベル=語学力にならないんですよね。 こんな話をすると語学学校が意味ないと言っているように聞こえるかもしれませんが、そうではないんです。あくまでも私の個人の意見ですが、もしあなたが1年間だけ!と会社を辞めて留学に挑戦したなら、その国にもっともっと入り込むべきだと私は思っています。当たり前ですが語学学校に行けばネイティブスピーカーは先生しかいません。英語が母国語ではない方が教えている学校もたくさんあります。 毎日毎日、外国人同士だけで英語の勉強をして、本当にその国に行く必要があったのだろうか。これは私が初めて留学した際に思った事です。 私の後悔ややってよかった経験が、これから留学に挑戦される方たちの助けになるならこんな嬉しい事はありません! エージェントではいい事しか教えてくれない!言ってた事と違う!私自身がもっと現地の事を行く前に知りたかったと後悔したので、いい事も悪い事もいろいろお話できたらなと思います! ざっくりとした留学についてでしたら、どの国に行かれる方でも参考になる話は出来ると思いますが、主にオーストラリアを基準に話す事になると思うので、オーストラリアに興味がある方、すでにオーストラリアに決めた方、ぜひご連絡ください!

購入にあたってのお願い

ビザの代理取得などはできません。語学学校の契約などもできませんのでご了承ください。