カテゴリから探す

大人のピアノ~はじめてo.k~趣味のピアノ教えます

日中お忙しい方にもおすすめの時間帯・肩の力をぬいて親しめます

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
1,000円 / 30分

30ポイント(3%)獲得

サービス内容

☆日中お忙しい方にも、肩の力を抜いて学んでいただけます。
☆曲目は、主に日本の歌曲など~独奏曲、セミクラシック系選曲です。
 クラシックでは、主にピアノピース難易度A~C、Dクラスまでチャレンジいただけます。

 脱力演奏方法をはじめての方にも、丁寧にサポートさせていただきます。
伴奏役・メロディー(主旋律)役など、無理なく片手ずつ役割を交代してゆっくり練習させていただきます。効率的な練習方法も伝授させていただきます。

☆体に負担をかけず、スムーズに演奏できる、手や手首の動かし方、力の抜き方など、基本から学ぶことができます。
☆指を動かすことは、認知症予防の一役にもなるようです。

 講師は母故渡辺容子・澤佳津子・喜多野淳子に師事。
現在、奈良県天理よろづ相談所病院ピアノ演奏ひのきしん会員。他、コーラス部伴奏、マンドリンギタークラブでの編曲・伴奏・文化祭出場の経験など。
奈良県音楽芸術協会役員であった母(現在のエリザベト音楽大学出身)の代から脱力奏法の研究に入りました。(国立音楽大学・小園教授個人指導にて師事)
 

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

事前にご予約、弾きたい曲目・使用したい楽譜を、写真メールください。
キャンセルの場合は、できれば前日までにご連絡ください。

一言PR

私自身もほっとする時間帯です。リラックスして楽器に親しんでみてください。
柔軟な心身を生きるお手伝いができれば幸いです。

よくある質問

Q.はじめてですが、弾けるでしょうか?
A.50歳代から習い始めて、エリーゼのために が演奏できるようになった方がいます。気楽に気長に取り組んでください。

Q.楽譜が読めません。
A.事前に、楽譜の音符の位置・鍵盤の位置をわかりやすく
 画像としてメールさせていただくなど、工夫させていただきます。
 音数の少ない楽譜からはじめていただきます。
鍵盤と音の位置を順次、自然に覚えられるよう、選曲・伴奏のお手伝いもさせていただきます。 
50歳代から習い始めて、エリーゼのために を演奏できるようになった方がいます。気楽に気長に取り組んでみてください。

楽譜が読めません
事前に、楽譜の音符の位置・鍵盤の位置をわかりやすく
 画像としてメールさせていただくなど、工夫させていただきます。
 音数の少ない楽譜からはじめていただきます。
鍵盤と音の位置を順次、自然に覚えられるよう、選曲・伴奏のお手伝いもさせていただきます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス