カテゴリから探す

最短半日納品・高品質!校正・校閲いたします

メディカルライター兼研究者が一般向け~学術文章までお手伝い

5.06件) 販売実績:9
現在お願い中:6 残り受付枠:0 お届けまで:要相談 /1日以内(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

ウェブサイト掲載用の文章、大学のレポート・論文、ビジネス用の各種文書、プレゼン用の資料、スピーチ原稿等、、
「ダブルチェックの人手が足りない」「自分で書いた文章に自信がない」「ライターさんに依頼した記事をチェックしてほしい」「専門的な内容まで誤りがないかみてほしい」「とにかく急いで校正・校閲してほしい」
そんな個人さま、団体さまへ、文章の校正・校閲を承ります。

【実績】
◎現役メディカルライターとしてウェブ掲載記事多数
◎製薬企業のHP掲載用のコンテンツの記事執筆・リライト・校閲経験多数
◎現役研究者として学会用資料作成・校閲多数、論文執筆・校閲多数

【ご依頼内容】
・校正(誤字脱字チェック・文の構成調整・指定のルールに合わせた表記等の調整・あいまいな表現の修正or 提案)
・校閲(校正に加え、文章内容の確認・修正・提案)

対応可能な文章の種類は、
・一般向けウェブ掲載用の文章
・多用途のビジネス文書(企画書・報告書・プレゼン資料等)
・ホームページ用の文章
・大学のレポート※専門領域によっては校正のみ可の場合もありますのでご相談ください
・学術論文※公衆衛生・疫学・予防医学・老年学・社会福祉学は校閲まで可
・学会用の抄録・発表用資料

基本的に、文章校正は文章の種類を問わず承ります。
校閲については、専門的な文章であればお力になれない場合もありますので、ご依頼されたい文章の内容をまずはお伝えください。


【料金】
■校正
1500文字(A4用紙1枚程度)につき500円で承ります。
例:1400文字=500円、1700文字=1000円
*多少の文字数オーバーは文章内容によりますがサービスします
■校閲
基本1500文字(A4用紙1枚程度)につき1000円で承りますが、文章の状態と内容の専門性を見て加算させていただく場合もあります。まずはご相談ください。
※なお、大量の場合は別途お見積りいたします。


【納品】
まずはWord、PPT、PDF等、文書が読める形式の状態でご依頼の文章をお送りください。
ご納品は、編集可能な形式であればその上に赤入れしお戻しします。それ以外の場合はWord形式に直し赤入れしてお戻しします。※ウェブ上の文章対応ご希望の場合はご相談ください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

ご依頼の際は、まずはメッセージにて、どういった内容の文章か、用途とご希望の納期をお知らせください。
作業時間は、校正・校閲か、文章の状態と専門性にもよりますが、たとえば1500文字程度の校正でしたら、文章をお送りいただいてから半日以内にはお戻しできます。校閲でしたら最短1日以内とお考え下さい。
ただ、本業と子育て時間との合間を縫っての作業となりますので、可能な限り早い納品を心がけますが、時期によってはご希望に添えない場合もありますのでご承知いただけますと助かります。

一言PR

研究畑に身をおきながら常日頃思っていた、「専門的なこの文章もっとわかりやすく伝えたい」ということで、メディカルライターのお仕事を始めました。ここまでの過程で、リライトや文章校閲に触れる機会も多く、この経験がわずかでも文章で困っている方のお役に立てたらなと思い出品いたしました。

評価・感想(6件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス