Scratchプログラミングを教えます

親子でプログラミングを始めてみませんか?

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
Scratchプログラミングを教えます 親子でプログラミングを始めてみませんか? イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

【サービス内容】 プログラミングを始めてみませんか? プログラミングというと堅苦しく聞こえてしまうのですが、プログラミングは考え方の学習には非常にいい効果をもたらします。 2020年からは、プログラミングが必修科目に組み込まれます。 しかし、学校の先生なども含めて、その準備が間に合っていないのが実情ではないでしょうか。 ビデオチャットを通じて、親子で参加していただき、その後は親御さんがお子さんをサポートできるようにもいたします。 【Scratchプログラミングとは?】 MITが教育用に開発した、独特なプログラミング言語です。 https://scratch.mit.edu/ プログラミングで苦しみがちな「タイプミス」によるエラーがなく、日本語をそのまま使ってプログラミングをしたり、変数を作ったりすることができます。 簡単なシミュレーションゲーム、格闘ゲーム、シューティングゲームなどが60分で作れてしまいます。 プログラミングの思考回路を育てるのに非常に向いています。 また、初心者向きとは言っても、他の本格的なプログラミング言語を学ぶ際には、このScratchプログラミングをその言語に合わせてコーディング(タイプして打ち込んでいく作業)をするだけで、ほとんど出来上がってしまいます。 普段はプログラミング教室を開催しており、小学生相手に教えています。 しかし小学生の想像力は大人の想像をはるかに上回って、とんでもない作品を作ってくれ流のがいつも楽しみです。

購入にあたってのお願い

今まで購入されたScratchプログラミングに関する本や教材などがありましたら、教えてください。
価格
5,000 円/60分 (税抜)

出品者プロフィール

ティーボックス
男性
最終ログイン:
5日前
総販売実績: 19 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者