サービスを探す

WBSと進捗レポートによる進捗管理のコツ教えます

どうも上手く進捗管理ができない方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

自身が経験して体得した、進捗管理の具体的なコツを教えます!

・プロジェクトはトラブルがつきもの、、、確かにそうですが、スタート時点で自ら潜在化させている事に気付いていない。
・お客様への進捗報告時、突っ込まれて何も言葉が出ず沈黙状態になってしまう。
・少しずつスケジュールが遅れていき、気付いたら納期に間に合うすべがない。
などなど、単純に見える進捗管理だけでも様々な問題事例があります。

少しやり方を工夫することで、これらの問題は改善していきます。いざ知ると当たり前のことかもしれませんが、実際にその当たり前のことを遂行できてないケースをよく目にします(*_*)

進捗管理初心者の方、進捗管理しているがどうも上手くいかない方、とりあえずどんな内容か聞いてみたい方などなど、コメントお待ちしております(^^)

大規模だと適用が難しい面もありますので、対象は小規模から数千万程度のプロジェクト規模で、タスク数200ぐらいまでのイメージです。

ご提供するサービス内容として、以下3つの観点で、それぞれ2~5点具体的なコツをテキストで伝えます。こちらからお伝えした内容に関しての質問に1度だけ回答します。
1.スタートまでにしておくこと
2.WBS上で表現するもの
3.進捗報告のために準備しておくこと

1つの進め方として、是非、お役立て下さい☆

購入にあたってのお願い

サービス内容記載の通り、テキストでコツをお伝えし、1度だけその内容に関しての質問にお答えします。

一言PR

現役SEの実際活用しているコツをお教えします!
SEでない方、これからSEを目指そうとされている方、ご興味のある方、どなたでも気軽にコメント頂ければと思います(*^^*)

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス