サービスを探す

動画解説 ワードプレスのSSL化設定方法教えます

記事数の多いワードプレスサイトを自力でSSL化する手順書です

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

あなたのワードプレスはSSL対応していますか?
まだなら、至急対応しないと、大変なことになるかもしれません。

Googlechromeを最新版にバージョンアップすると、HTTP接続のサイトの場合は例外なく、アドレスバーに「保護されていません」の表示が出ます。

当然、Googleがこのような仕様に変更したと言うことは、今後HTTP接続のままではダメよ!ってことですよね。

なので、このタイミングで自分のサイトををSSL化してしまいましょう。

今回のコンテンツでは、ワードプレスサイトをSSL化する手順を解説します。

で、記事数が少ない場合は、意外にサクッと出来てしまうのですが、記事数が多いワードプレスはなかなか大変だったりします。

今回のワードプレスSSL化マニュアルは、記事数の多いワードプレスでも、ほぼ自力でSSL化することができます。

今回、私自身のサイトもSSL化をしたので、その際に変更手順をコンテンツ化しました。せっかく作成したので、必要な方もいらっしゃると思いますので、期間限定で販売することにしました。


コンテンツ内容は、設定変更手順動画4本です。

1.Xサーバー サーバーSSL化設定手順
2.ワードプレスSSL導入準備手順
3.ワードプレスSSL化設定手順①
4.ワードプレスSSL化設定手順②

本コンテンツでは、ドメインのSSL化手順については、Xサーバーの場合で解説をしています。

他のサーバーにワードプレスをインストールしている場合は、サーバー側のSSL化手順のみ、そのサーバー会社のホームページ等で確認してください。

その他の設定は、本マニュアルで対応できます。

※さくらサーバーに関しては、サーバー会社よりSSL化用のプラグイン(さくらサーバー専用)がリリースされていますので、それを活用した方が安全にSSL化ができます。


サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
ワードプレスをSSL化する方法解説動画(イントロ)

購入にあたってのお願い

・動画講義の視聴用URLとパスワードを記載したPDFをお届けします。

・変更作業の際、誤ってワードプレスの設定を壊してしまう可能性があるので、作業に入る前に、必ずバックアップを取り、不測の事態の対応できるようにしてください。

・仮にブログが壊れてしまっても一切責任はとれませんので、あくまで自己責任の範囲内でご利用ください。

一言PR

やっぱり気にする人はかなり気にしているので、早めに対応をしておきましょう。

よくある質問

このサービスの対象者を教えてください。
ワードプレスサイトがSSL化できておらず、保護されていません」の表示がでて困っている方
誰でも簡単にできますか?
ワードプレスで普通に記事投稿を行っている方なら、問題なくできると思います。
確実にSSL化はできますか?
よほどのカスタマイズをしていない限りはSSL化できます。ただし、記事をプログラムで管理している場合や、ご使用のテンプレートがSSL対応していない場合はできません。
手順書の内容を教えてください。
コンテンツ内容は、設定変更手順動画4本です。

1.Xサーバー サーバーSSL化設定手順
2.ワードプレスSSL導入準備手順
3.ワードプレスSSL化設定手順①
4.ワードプレスSSL化設定手順②

動画に加えて、テキストでも一部説明しております。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス