この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

エンジニアとして働いている方の悩みを聞きます

現状に不満がある・将来どうしていいかわからないエンジニア向け

評価
-
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
エンジニアとして働いている方の悩みを聞きます 現状に不満がある・将来どうしていいかわからないエンジニア向け イメージ1
お届け日数
要相談
初回返答時間
18時間以内(実績)

サービス内容

はじめまして。 私は、7年ほどキャリアがあり、受託開発と内製開発どちらのITエンジニア経験もあるものです。 突然ですが、例えばこんな経験はありませんか? ・プログラムを書くことが楽しくてこの業界に入ったのに、いつからか仕事が楽しくなくなっている。 ・平日の夜や休日の時間を使って勉強しないといけないのに、やる気が出ない。 ・Qiitaやgithubで情報を発信しないといけないのにできていない、そんな自分に嫌気がさす。 ・勉強会に参加してみるものの、意味がないと感じる。 ・技術力が高いエンジニアを見ると劣等感を覚える。 ・面談の時に3年後、5年後、10年後どうなりたいか?と問われてもなんとなく答えている。そもそも、どうなりたいかがわからない。 など。。。 自分なりに現状や将来についてどうすればいいか、考えてはみるものの答えはでない。 そうこうしているうちに業務が忙しすぎて、また日常に飲み込まれていく。。。 こういうことの繰り返しになっていたりしないでしょうか? 努力できない自分が悪いのでしょうか? 忙しすぎる業務や会社などの環境が悪いのでしょうか? 転職したら解決する問題なのでしょうか? 私自身が上記のような経験をし、長い間悩んできました。 そしてキャリアの中で、技術とどう向き合うか、また技術以外のものとどう向き合うかを考えてきました。 エンジニアは技術を通して問題解決を行う、素晴らしい職業だと思います。 そんなエンジニアの方々が、悩みご自身の力を十分に発揮できていない状況があるのが、もったいないと感じています。 私と一緒にどうしたら自分の望む方向に一歩踏み出せるのか、もう一度考えてみませんか? ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

購入にあたってのお願い

購入者にしていただいた方とは、オンラインでお話を伺えれば(1回1時間程度)と思っています。