カテゴリから探す

皆さんのお薬のこと、お子さまや妊婦・授乳婦の方の薬に関するご相談を薬剤師がお受けしています。

5.03件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)/1日以内(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

現在お薬を飲まれている方、これからお薬を飲む方が処方されたお薬やドラッグストアで購入された薬、サプリメントを安心して飲んでいただけるよう皆さんからの疑問、不安にお答えします!

お薬の飲み方や飲み忘れた時の対処、お薬の特徴やお薬の飲み合わせ、これだけはやっちゃいけないこと等薬やサプリメントについて1つ1つ分かりやすく説明させていただきます。

小さいお子さまをお持ちのお母さんや妊婦・授乳婦の方も薬やサプリメントで心配になったりすることが多いと思います。ぜひ1度相談してみてください。

知らなかった!で済まない事が薬で起きる前に、、、知ってる!というだけで未然に防げることがあります。少しでも薬を飲む人にとって役立ちたいという気持ちでサービスを提供しています。

購入にあたってのお願い

お薬のことに関してご相談をお受けすることになりますが、お医者さんより処方されるお薬はお医者さんが診察した結果から皆さんにお渡ししています。処方されたお薬の変更等の相談への対応・返答はできません。返答させていただいた内容は、一薬剤師として見解であり、その返答が全てではありません。一人の薬剤師としての考え方であるということをご了承ください。

一言PR

薬剤師として一般の方にお薬の情報を一人でも多くの人に知っていただいて、より医療に関心をもっていただきたくて始めました!

よくある質問

○○医院(クリニック)でお薬がでているのですが、他院でも同じ内容でお薬をもらっています。どうすればいいですか?
医師は患者さんが飲まれている薬については知らないことが多いです。どちらの病院でも構いません。できれば両方の医院の医師にその旨を伝えてください。伝えていただければ医師より処方を変えていただけると思います。
△△クリニックより××という薬をもらっていますが、飲み始めて、体調不良になりました。薬を変えてもらった方がいいのでしょうか?
××というお薬が原因であるという判断はできません。××の副作用の一例はお伝えします!1度処方された医師に体調不良の内容をお伝えください。

評価・感想(3件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス