カテゴリから探す

ワンちゃんの生活習慣病予防教えます

6才以上のワンちゃんの飼い主さんにオススメ!!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:7日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

犬の成長過程は、何段階かに分けることができます。
・新生子期(3週齢まで)
・幼年期(生後3週間〜3ヶ月)
・少年期(生後3~6ヶ月
・青年期(生後6ヶ月~2年)
・成年期(生後2年~8年)
自信を持った行動が多くなり、自己主張もはっきりしてくるので、使用者は今まで以上にリーダーシップを発揮するように注意します。生後6年ぐらいから人と同じような生活習慣病、糖尿病などが起こりやすくなります。健康を保つためには毎日の日常管理が大切です。
・高齢期(生後8年以後)
この頃から老化が少しずつ始まります。被毛が白っぽくなったり、耳が遠くなったり、動作が鈍くなったり、といった老化現象が現れます。体調の維持が重要になるので、保温をするなど健康管理には特に注意します。無理に散歩に連れて行ったり、運動させたりする必要はありません。消化機能も衰えてくるので、消化の良いものを与え食事回数をこまめにするなどの工夫が大切です。 老齢犬のペースに合わせて、過ごしやすい環境づくりをします。認知症の症状を見せる場合もありますが、進行を遅らせるためには使用者と遊んだりするなどの適度で快適な刺激を与えるのが良いでしょう。室外で飼育している犬は室内飼育に切り替えるように努力します。

私達の1日はワンちゃんの1週間です。
1日でも長く一緒に居たい!と皆さんお思いかと思います。ワンちゃんにとって私達は飼い主であり、親同然です。だからこそ、ワンちゃんにできる事しませんか?

購入にあたってのお願い

ワンちゃんの年齢、犬種、MIX犬などの表記、大型犬、中型犬、小型犬などと体重、普段の1日の過ごし方、ごはんのタイプ、オスかメスかお教えください。

一言PR

私も愛犬家のひとりなので、どんなに大切な存在なのかよくわかります。愛犬家の皆様ぜひご利用くださいませ!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス