サービスを探す

知っているようで知らなかったお金について解説します

お金や暗号通貨に関するおおよそ全ての疑問は解決します。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:5日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

あなたは「お金」について、どのような印象を持っていますか。 あるいは、これまでどのような教育を受けてきましたか。
現在の社会は、どこにいってもお金が顔を出しますが、その基本的な教育さえ行われていないことに、私はずーっと疑問を抱えていました。

将来のお金について考えるとき、明るい未来を想像するよりは、漠然とした不安があり、何となく先行きが怪しく、心許ない感じはしませんか。

例えば一つ。

私が感じる「違和感」を共有させてください。

なんでどの国も借金だらけなの?

日本では、テレビやネットで、たびたび話題に出されますが、国の借金は1,000兆円ある。

でも円建てだし国⺠が国債を保有しているから大丈夫。

という声を聞かれたことがあると思いますが、あなたはどう感じられますか。

「なんで、そんなに借金しちゃったの?」とか
「借金する前に、お金を作ればいいじゃん」と(ごく自然に)考えませんか。

あるいはもっと言えば、 ギリシャも、イタリアも、フランスも、アメリカも、カナダも、ドイツも、 なんで世界中どの国も借金だらけなの? と感じるのは、私だけでしょうか。

一度、周りの大人に聞いてみてください。
恐らく誰も答えられないと思います。

テレビに出るような政治家でさえも、「っぽいこと」言っているだけで、少し掘り下げれば、矛盾だらけの回答をしているのですから...

誰がお金を創っているのかさえも知らない…

そんな状況をわかりやすく解説させて頂きます。

購入にあたってのお願い

こちらは情報提供となります。

提供後に、注意事項をご確認の上で、ご自身で判断して下さい。

一言PR

今、最も話題となっている暗号通貨についても自然界の普遍的な摂理を踏まえながら丁寧に紐解いています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス