サービスを探す

硬式テニスの細かいルールについて説明します

セルフジャッジに関する疑問を解消したい方向け

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

セルフジャッジにおけるルールの疑問を解決します!
例えば
1.明らかに入ってるボールをアウトにされる
2.自分の子供の試合中、対戦相手の親が大きな声で応援したり、アドバイスを言っているが、これって良いの?
3.インプレー中、自分が帽子を落としたのでレットをかけたら、「落とし主はレットをかけれない」と言われた。これ本当?
4.1セットマッチでトイレにいける?

などのよくある揉め事やインターネットで調べてもわからないルールまでお答えします!

ご購入いただいた方には、上記1234についても納得いぐで詳しく解説します。

※2018年から変更された最新ルールにもお答えできます。
※メッセージのやり取りで行います。
※1度に何度も質問していただいて構いません。
※ローカルルールなどはお答えできない場合があります。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

2018年からセルフジャッジのルールが一部改正されたのは本当ですか?

はい。本当です。
今年からサービスのレット、ノットアップ、スルー、タッチネットは両プレーヤーが判定できるようになりました。昨年まではサービスのレット→レシーバーのみ、上記に述べたその他は自己申告制だったので、大きな違いです。

購入にあたってのお願い

・服装規定についてはローカルルールが多いので、お答えするのが難しいです。

・質問される際は、詳しい内容をお書きください。

ex)関東ジュニアで私の打った打球が決まった思い、「カモン!」と叫んだが、相手は返してきた。それからラリーが続き、私がポイントを取った。その後、対戦相手が「あなたのカモンは妨害になるので、こっちのポイントです」と言ってきた。この場合どうなる?

一言PR

私は高校時代にマナーの悪い選手に負けてから、ルールを、徹底的に勉強しました。現在はその知識を活かし、ジュニアからセミプロの大会にも携わっています。

セルフジャッジで皆様が少しでも気持ち良くプレーできるように、ルールとマナーをお伝えしたいと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス