カテゴリから探す

はてなブログ→WordPress移行SSL化します

はてなブログからWordPressに移行しSSL化もしたい方

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
30,000

300ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

■概要
はてなブログからWordPressへの記事の移行、SSL化、過去の記事のURLから新URLへのリダイレクト設定を代行します。

特に2018年7月24日にのChromeのアップデートから、SSL化していないHTTPサイト(ドメイン名がhttp://で始まるサイト)において、「保護されていません」と警告表示が出るようになります。

ブログ移行のタイミングで、SSL化もやってしまいましょう!


■対応範囲
・はてなブログからWordPressへの

■他とここが違う!
・はてなブログのURL形式に合わせなくても大丈夫!
→WordPressに記事を移行する時にはてなブログのURLに合わせる必要はありません。URLの変更を「301リダイレクト」という手法でGoogleに通知し、そのページのSEOの強さを引き継ぎます

・画像もしっかり移行!
→特殊なツールを使用して、はてなブログにアップロードした画像を全てダウンロードし、WordPressにアップロードします。一記事ずつ画像を再入力する手間がありません。またそのままでは記事内画像のURLははてなブログのままですが、ツールでWordPressのURLに一括変換します。ユーザー様に手間をかからせません。

・SSL化をしてブログのセキュリティを高めます。またGoogleからの評価も高まります!
→2018年7月24日のChromeのアップデートでSSL化していないサイトは警告が表示されます。

下記レンタルサーバーであれば無料でSSL化ができますので対応できます。

・エックスサーバー
・さくらのレンタルサーバー
・Mixhost

それ以外のサーバーについては要相談です。
※ロリポップは個人的には非推奨のサーバーです

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

有料オプション

このサービスには、30,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

・レンタルサーバーのご契約やドメインの取得はお客様ご自身にお願いしています
・上記サービスを画面を共有しながらのサポートも3000円の追加料金で承ります
・はてな独自のブログカード機能、サムネイル画像など、一部完全にはWordPressに移行できないものがあります
・レンタルサーバーやドメインサーバーのログイン情報をお伺いすることをご了承ください

一言PR

普段はWebデザイン・開発を生業としています。SSL化対応や移行にブロガーの方が苦戦されてるのを見てお手伝いできるのであればと思いリリースいたしました。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス