サービスを探す

お子さんに合う読書感想文用の本を選びます

★夏休みの宿題向け!作文を楽しく終わらせよう!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:5日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

■お子さまの学年
■お子さまの好きなもの、好きなこと
■お子さまが最近読んでいる本(漫画、雑誌、ジャンルなんでもOK)

上記の3つの質問から、お子さまが楽しく読めそうな本を3冊ご提案します。
※3冊以上をお希望の場合、ご兄弟分も合わせてご希望の場合は、「オプション」追加をお願いいたします。


夏休みの宿題の定番、読書感想文。
「どう書いたらいいかわからない」という子どもの声、「どう教えていいかわからない」という保護者の声をよく聞きます。

わたしは毎年読書感想文教室を開いているのですが、その中で気になるのが「なぜその本を選んだのか」という問いかけに対して「お母さんに勧められたから」という返事がとても多いことです。
しかも、保護者の方に、「すすめた本を読んでいますか?」と聞くと、大半が「NO」と答えます。

これでは、子どもが感想を共有することも、この話どんなだったっけ?と相談することもできません。
保護者の方がすすめる本を読ませるのも良いのですが、せっかくなら、お子さんが楽しく読める本で、楽しく読んで、思ったままの感想を書けた方が、子どもも楽しく宿題を終わらせられます!

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

■お子さまの学年
■お子さまの好きなもの、好きなこと
■お子さまが最近読んでいる本(漫画、雑誌、ジャンルなんでもOK)

上記の3つの質問にご回答ください。
※3冊以上をお希望の場合、ご兄弟分も合わせてご希望の場合は、「オプション」追加をお願いいたします。

※1週間以上ご連絡いただけない場合は正式な回答を送ってやり取りを終了することがあります

よくある質問

どの「課題図書」が合うか選んでもらえますか?
はい、大丈夫です。
自由図書ではなく、課題図書をご希望の場合は、その旨をお知らせください。
小学生・中学生どちらも対応可能ですか?
はい、小学生から中学生まで対応しております。
親が本をすすめてはいけないのですか?
いいえ、そんなことはありません。
保護者の方もその本を読んでいて、お子さんと感想の共有ができる状態であれば、保護者の方がオススメする本で感想文を書くのもいいと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス