カテゴリから探す

どんな質問にもディベーターの私がお答えします

✨あなたの疑問質問を臆せずなんでも聞いてください✨

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:要相談
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

1つまで、あなたのどんな質問にもお答えします。

私はアカデミックディベートを大学で経験し、その後も学び続けています。
アカデミックディベートの本義は「より真実に近づくこと」です。
その訓練を長年続けてきた私に、あなたの疑問や悩みをぶつけてください。

アカデミックディベートで培った思考でお返事します。
場合によっては実際のアカデミックディベートのようにリサーチしてお答えします。
回答の”公平さ”と”検討した情報の多さ”はナンバーワンだと自負しています。

他にも、例えば該当するサービスや出品者さんが見当たらないもの、頼みにくいものを私におまかせくださっても結構です。
選曲、ネーミング、チラシ、シナリオライティングを行ったことがあります。
また、ES作成・添削や国際賞への応募資料添削などで実績があります。

NGは無しですが、私のプライバシーに関わることはあまりお答えできません。

一つだけ守って欲しいことがあります。
悩みは”解決する”方向でお話ください。
逆に、世間にあふれる”悩み相談”の実体を考えてみてください。
世間で相談と呼ばれているものはたいてい”独白”や”自己紹介”だと思います。
例えば「こんな私ですが許されるでしょうか。」「こんな私ですがよろしくお願いします。」
というようなものです。こういう言い方に引っ張られないように注意してください。
悩みを解決したいという気持ちをすっかり忘れていないかどうか確認してください。
話したらスッキリしたぁではなく、解決するためにお話ください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

宇宙人はいますか?

宇宙人はいると考えるのが現在の最先端の学術界の意見と言えます。
特に物理学の最先端ホーキング博士は地球外生命体の存在に対して肯定的な考えをお持ちでした。先日の中国のニュースサイトを見てみましょう、、、

ディベートですべての事象をフェアに見る目を培っている私自身は、コレに賛同しています。実は学術界以外にも賛同するに足る事実があるんです。例えば、、、
というように、文明に反映する事もできます。

あなたがどう考えるべきか、、、
と考えるのをお勧めします。

トークルームでの回答サンプル(2)

成功したい、売れたい、楽しみたい、夢を叶えたい、お金持ちになりたい、モテたい。占いは信じていいの?あの人の言うことは正しいの?私のこの考えは正しいの?

どんな目標にも言えますが、、、
これはこの方のこの著書に詳しいです、、、
まとめると、、、

心の領域を重視するのはかなり重要な事です。学術界でも物理と心の壁、つまり学問はこの世の物理現象をやるから心とか目に見えないものは心理学と宗教がやるというような過去の考え方が変わりつつあります。
しかし重視するのが重要なこととは言え専門に研究した人や訓練した人以外から教わるのはよくありません。なぜなら、、、

購入にあたってのお願い

※アカデミックディベートとは、ある論題に対して最長半年間かけて政策を用意(プレパレーション)し、対立する相手と試合ごとに肯定・否定の立場を変えて討論するものです。
試合ではそうして用意した政策のそれぞれのデータや相手への反論などを原稿にして試合で立論6分×2、反駁4分×2の合計20分スピーチします。
スピーチは対立する相手ではなくジャッジに対して行います。

今世に広く普及しているものは、このアカデミックディベートとは違うものです。
プレパレーションをしない、広義の討論を表す”ディベート”か、試合直前に論題が発表される”即興ディベート”に似たものがほとんどです。

データに基づいて発言しているからこそ中身のある議論ができ、その場で実行するか否かの判断ができます。
相手ではなくジャッジに向けて発言し、ジャッジが両者の優劣を判断したほうが公平で正確な決断ができます。
どの方法がより真実に近づき、より良い決断ができるか、それは明白です。

悪いと言っているわけではありません。議論を面白くしたい、頭が良くなりたい、スピーチ教育をしたいなどの希望に応えるなら今普及しているもので十分なのです。

一言PR

誰よりも頼れる相談相手になります!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス